チャリ通勤

今朝が一番寒いかもしれない。昨夜も強烈に寒かった。
枕元の温度計はついに9.1℃とか。ひえー

宿題の方向性確認がしたがったが、朝から会議が続く。昼前にようやく時間が取 れて、昼を挟んで当面のゴールイメージは擦り合わせられた。しかし後続作業を する時間が無い。ようやく予定が無くなって、見回すと集中作業ブースが空いて た。これを使わない手は無い。

しかしなあ、雑務を先にやっつけてもいらん割り込みは多いし、最初の作業で Excelの計算をするのに頭が混乱して正しい数式が全然かけない。if文のネスト でわけがわからなくなり、1時間くらいただ頭を抱えていたんじゃないのかな。
最終的に諦めて計算行を足した・・・美しく無いが。

その後はまあまあ順調かな。
ストーリーを整えて、過去実績は調べられなかったけどまあまあできたかな。

始めた時は暖かい場所だと思ったが、日が暮れたら途端に底冷えしやがる。
しかも近隣デスクの声が聞こえていつもの小島より集中できないな。なんなら食 堂スタバ席の方が集中できるかも?

牛丼

尻尾は切らずままだが、テールランプは取り付けて帰って来た。心なしかランプ が明るい。
今日も買い物しないで帰って、あるもので済ます。牛丼Wに卵だ。味噌汁。豆腐 もある。うまし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org