出発準備

ほとんど終わっていたので、水と茶の余りを処分したくらい。
あとはゴミを取りまとめておく。

Mini出勤

暑くなりそうなので会社の駐車場に置いておきたくない。
が、コロコロも中に置きっぱ。

AM資料の確認はできたが、PMは打ち合わせが長くなり今日中にやっつけておきた い仕事にはほぼ手が付けられなかった。連休中にやらないとだけど、やる気が。

米ゲト

米が尽きそうでふるさとチョイスで発注したのいつだろう。7/5に発注した。納 期アテにならないから余裕は見てた。しかしもうあと1回で尽きるくらいまでカ ツカツだった。まあ無くなりゃコスモスで買うだけなんだけど無駄だしな。
米は飽きの新米シーズンに向け、品薄傾向。R1年産ミルキーが残っているところ は少ない。
安定の岐阜県池田町産に辿り着くのだが。
で、それが昼前に、佐川のドライバーから電話かかって来た。もうアパート帰ら ないってば!
さしより営業所に戻してもらう。いつか取りに行ける。
連休後でも間に合うが先送りもしたくないので、帰りがけに・・というか空港へ 行き掛けにピックアップして車内に置いて行こう。
ブルースカイUは屋根付きだし連休中天気もそんな良くないので何とか大丈夫だ ろう。

佐川は営業所が疎で、担当の阿蘇営業所は大津から菊池方面に走った街道沿い。 結構遠い。
でも今回使えることはわかったのは収穫。

横浜へ

どうせ仕事は終わらない。定時で閉店して出発。元々大津など回る理由などない ので、先日の被害者の会の金が回収できていない分実弾を準備すべくMVに寄って 行こうと思っていたが、大津回りだと・・大津AEONか。ちょっと回り道余計感は あるけど、駐車場出入り面倒臭い感はあるけど、まあまあ大丈夫だ。
ついでにコーヒーもゲト。

一応解除モードになって久しいし連休だし、GoToキャンペーンとやらも対象だし、 もっと混んでいるのかと思ったら案外そうでもない。18:50のSNA022は、一つお き+くらいの搭乗率で、7Dに座ったら窓側いなくてラッキーと思ったら後から若 い夫婦来て3人掛けになったマジか。
若い夫婦の旦那がトイレが近いらしくて、わたわたしている。トイレ前にもある よと教えてやり出発前に用を足させて、都度席を立ってやり。
ああ、5Cが空いているから移ろうかと思ったら上空言ってからと言われ、そこま で待つと面倒臭いのとちょっと棘が立つので諦めて、
降りる時荷物出しに戻らないといけないの嫌だしな。
そしたらまた若い旦那がもうすぐ着陸だというのにまたトイレ行きたいらしい。 今はダメだってば。
結構限界ぽいので、駐機場でベルトサイン消えたらダッシュで行けと教える。
情けない奴だが、もうちょっと自己管理してくれ。不可抗力もあるだろうが、多 分ビール飲み過ぎでしょ?
CAにも軽く感謝されてる風だが、情けは人の為ならずですよ。
計算ずくでbest solutionを打ち出すのがわしの流儀。「個人purpose」ってやつ。
何だかんだ飛行機偏差値は80くらいだろう。

スシロー

遅めの便だったので、晩飯どうしようかなと思ってたが、スシロー企画してくれ ているらしい。よかった。
空いている京急で旧仲木戸に降り立ち、東神奈川店は21:30ジャスト。スシロー は23:00までなのかな?客は減る一方で、レーンの寿司も減って行き、何喰おう かイメージが湧かない。とか言いながらそれなりにいろいろ食べれた。ラストオー ダーと同時に終了。

今日は風呂だけ入ってとっとと寝ましょう。でも25:00前くらいにはなっちゃう のか?


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org