朝ルーチン

4:00頃目が覚めてウダウダしたが、次は8:00。
特段やることもなく、今日は朝飯を喰った。丸太トーストとウインナーwithサニー サイドアップ。そしてマンゴー入りヨーグルト。

外は、チラと日が差したりもしたが断続的にバラバラと大粒の雨が来たり、非常 に不安定。風も強い。

RE20

直接話法と間接話法、時制と代名詞がややこしい。こういうのはドリルでゴリゴ リやらないと身に付かないだろうな。
まるまる1時間くらいかかった。

タイヤカバー

劣化が進んで限界。中に入れている段ボールの円盤も水吸ってヨレヨレで、中央 に水が溜まって捌けない。とてもこの梅雨を越せない。
段ボール捨て場から適当なのを頂戴してきて(厳密にはアウトかも)円盤を作り 直した。カバーもDAISOで買って更新。これまでシルバーで味気なかったのでブ ルーでチェック柄入っているのにしてみた。ちっともイカさないけど。
円盤は最初から傾斜を付けて、水が流れるようにしてはみたけど、果たしてどの くらいもつかなあ。
騙し騙しで向こう3年、もここに居たくはないけれど。

野菜スープ

昨日材料を買っておいたので、夕方前に仕込み。サツマイモ(まだある)、ズッ キーニ、塊ベーコン、ニンジン玉葱、ぶなしめじエリンギ、セロリ!
半分残ってたトマ缶。
野菜を盛大に使うのでいつもシャトルシェフがギリギリ満タンになってしまう。
これはスープなのか?

ベース練

音はTimedomainから出して、結構地味に弾きまくった。
出力にムラが出るのは何なんだろう。ほんとにシールドの良し悪しとかあるんか? 信じたくはない。

サラスパ

野菜スープも豪華だが、メイン?は昨日仕込んだハマチのカルパッチョを使った サラダ風スパゲッティ。
うまし。

丸腰で始めたが、これは、ワイン飲みたい!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org