休み

6.1である休みである。
今年はこんななのでゴルフはない。いいことだ。

鶴屋

6:00過ぎに目が覚めたが、二度寝した。8:30頃起きた。
だらだらとして、朝飯はサラダうどん。懸案だった野菜ジュース+めんつゆを試 してみた。悪くは無いが、もう一歩パンチが無いなあ。

ガーベラの鉢をカップ麺のカップに換えて水をやった。

Tyrrel号で出掛ける。したが薄っすら濡れている?あれ?降らない予報じゃ? 雲はなんとなくどんよりしているが、これ以上悪くもならないだろう。気にせず 出掛ける。
旧57号線を行き、途中白川沿いに出て土手道を快適に走るが子飼橋の先で行き止 まり。そのまま明午橋に出れたら藤崎宮前に出れてよいのだが、まあ「行けませ ん」て書いてあったし。

日航裏にチャリ駐めて鶴屋、J.PRESSへ。無事に綿パンを受け取った。ピッタリ でシルエットも格好いいが、腹いっぱいだとウエストヤバいかも。
丈も微妙に長めにしてもらったので、靴履いた時のクッション感も座った時の足 首の露出感も完璧。むふふ。
きょうも赤星さん居なかった。ほかのおっさん。
最初の、赤星さんとの出会いが奇跡だったんだな。赤星さんじゃなかったらそも そもブレザー買ってないかもしれない。少なくともJ.PRESS買ってないような気 がする。高いし。もちろん後悔はしていない。これだけのものを納得して買える ようにしてくれた赤星さんに感謝しかない。

鶴屋をすこし見て回る。
SPINGLEという国産(広島)の革スニー カーがカッコよかった。ソールも張り替えられそうだし、革の質もいいし。
こないだ見たNEGRONIのドライビングシュー ズもカッコ良いが、3万する。SPINGLEは2万だが遜色ない。覚えておきたい。て か欲しい。いつかは。

食器売り場、キッチンウェア売り場は目の保養になる。しかしビタクラフトはあ るがフィスラーの圧力鍋は無いしラゴスティーナなぞラの字もなかった。イマイ チである。
香蘭社のサファリシリーズ。持ってる。圧倒的にカワイイ。オソロのケーキ皿も あるんだね。いつか欲しいかも。

アマビヱ紛失

そういや最近見かけない気がしてた。
いつ失くしたんだろ?
残念。

ベース練

シャワー浴びてからベース練。
悪くない。良くも無いけど、少しずつ良くなっている気はする。
スラッピングがさらに良くなった。

冷やし中華

そこまで喰いたかったわけじゃないが、半端に余ったキュウリを消費する術が他 に思いつかない。それでも半分は漬物化したんだけど。
2玉。まずまず。玉子焼きがうまく行った。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org