Mini通勤

午後から雨だという。チョットは降ったようで車が猛烈に汚くなってた。が、帰 るころは路面もドライ。

緊急事態宣言対応

一日中調整に追われた。いや定常?予定されてたPJ系会議もやるし。
朝からどんどん飛び込んでくるメールのチェックは夕方以降まで手が付けられず、 結局全部やっつけて退社したのは20:00前だった。

もつ鍋

帰り際に、ニラを貰った。
ニラか。食べ方もニラ玉かもつ鍋しか思いつかない。もう春だけどもつ鍋食べた いな。キャベツも食べ切りたいし。
で、閉店間際のコスモスとMVをハシゴしてその他の必要な材料を調達。この時間 になるとコスモスのモヤシはもう無いなあ。でもちゃんぽん麺は潤沢にあった。
ニラって、今一把90円位なのね。貰ったからってその他の食材の方が高く付く奴。 別にいいんだけどね。旬のものはうまい。

調子に乗って刺身も買って来たし、ビールも飲んじゃったので、そのまま閉店。
疲れる一週間だった。でも、危機管理案件がある時ってある意味やり甲斐を感じ る。仕切ってる感とか、脳汁出まくり。
そもそもJTに勤めていて良かったとつくづく思う。こんな時でも短中期的には身 入りと安全に関して心配する必要が無い。

手作りマスク2日目

今日は通勤のみで使ってみた。
一度洗ったので接着剤臭も消え、快適だ。

iPhoneSEぽち

21:00予約開始。PCの調子が悪いので、ケータイから発注。23:00頃。
遅くともGW中には来るのかな。
むふふ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org