読書

6:30頃起きてしまった。Oの処遇を寝ながら考えている。
神坐す山の物語があまりにも素敵だったので余韻に浸り腰が重かったが、予備的に借りておいた「黒書院の六兵衛」(浅田次郎)を読み始めた。
やべえ、コレも面白い。
恐るべし浅田次郎。

新型コロナ

昨日Nスぺで認識を新たにしたところではあるが、現実はこの数日で一気に悪化 の兆候が出てきたようだ。
いよいよ終わりの始まりなのかもしれない。
しかし、やることは変わらない。一時的な抑え込みであれば、全世界で3週間く らいすべての活動を停止するのがある程度効くかもしれない。これで0になるな ら良いのだが、そんなわけはなく、いったん収まってもまた同じことを繰り返す ことは間違いない。そして集団免疫状態までは続くのだ。或いは予防治療法の確 立までか。
結局一定の覚悟をもちながら現状維持するしかないのだ。
現実にはバカが多いので、一気に行くリスクは高いな。

プレ衣替え

オサレ着洗い済みのセーターを片付けがてら、部分的な衣替えをした。
花粉症シーズンが終わって外干しができるようにならないと最後まで進まないな。 毛布とか。

リフティング練

暇で朝から何度かポンコポンコ蹴ってた。三日坊主も10回やれば30日。

ベース練

昼飯までまだ少し時間がある。井上陽水を聴きながら家事をしていたが、ちょっ とムラっと来たので少し弾いた。
何かうまくないな。下手なのはもちろんだが。音が出ない。電池切れたっぽい。

DL大会

買い物に出たついでにDAISO前LAWSONで15Apps。10時の他の店の開店を待つ、が、 結局MVにしか行かなかった。
今日は午後から雨だというのでその前にチャリに乗りたかったというのもある。

カツ丼

昼に何喰おうかと考えていたが、MVの冷食コーナーでトンカツを見て、ああ、こ れなら在庫有るとカツ丼に決定。
いい加減消費しないといけない豆腐も冷凍していたアオサの残りと味噌汁にでき たし。昼飯としては本格的。久々。
明日は日勤で、朝飯は時間が無いしな。

泉ヶ丘センター

図書館は当初2週間の休館の後は営業しているらしい。
読み終わったのは返却して、黒書院の六兵衛だけ延長しておこう。
あれ閉まってるうがー! ブックポストが鎮座して、バリケードで塞がれてる。
返す奴はブックポストにぶちこんだ。
西合志だけやってるのか。

西合志図書館

時間はある。明日が期限で明日は来れないなら、今日行っておくべきなんだろう。
というわけで、さしより延長済ませた。

Mini通勤

んなわけでもう降り始めている中Miniで行く。
Yの件でKに怒られる。下手に出てりゃ付け上がりやがって。お互い様だろうが。
タイプ切り替えとトラブルでバタバタ。Oと面談したかったができず。
帰りも雨。Oが相変わらず後輩を捕まえて送ってもらっているらしい。アウト。

面倒だった承認プロセスの手順をまとめた。雑だが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org