21周年

○婚式ってのは無いんだろうな。あと4年で銀婚式かよ!早えぇ!
そして家建てて6年だよ。すげえな。
人生に歴史ありだな。

チャリ通勤

超寒い、氷点下という予報だったので気合入れて出たがそこまででもなかった。
まあでも0℃くらいだったのかな。

2度ほど滞留したが平和だった。
昨日に引き続き超パズルも。
話のタネくらいにしかならん。
K門君案件もとりあえず大丈夫。

洗濯

作業着を洗濯。今週は全然汚れていないので他のと一緒に、襟とかも先に洗わず に洗濯機に放り込んだだけ。

ベース練

洗濯しながらコーヒー淹れて、XenonとRXのビデオ見て気合を入れる。
Arcadiaを石川俊介が弾いているのを見ると、1-2弦中心で、フレットは5より上 を使っているようだ。ふむふむ。
耳コピのTABを書き直してみた。なるほど。3弦までの開放弦をうまく組み込むと 手の動きが合理的になって弾きやすいかもしれない。
一歩前進。

途中でまたJの割り込みに遭いイライラ。
すぐ電話するって、ダメなおっさんの典型だ。こっちが共有してなかったのも悪 いんだが、どっちか知ってりゃいいだろって。
釈然としなそうな反応だけして曖昧な返事で終わらすのやめてほしい。

さらにTempestのTABも見直してみた。
なんかなかなかやめるきっかけが掴めず、ダラダラと弾き続ける。上手くなる人っ てのはこうやって一日中弾いていたんだろうなあ。
上手くなりたいけど、リソースはほどほどにしか割けないしな。

山菜ごはん

しまった仕込んでおけばよかった。18:00を回ってから準備し炊き始める。20:00 まで喰えん。
おかずは、昨日も手を付けなかった茄子のみぞれ炒め改の残り、だけじゃ足らん ので餃子でいいや。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org