新型コロナ

熊本でも発症者が出て来た。何でもキャンセルモードに突入。
やれやれ。
トヨタが満を持して新型コロナ発売!とかやったらオシャレなんだけどな。エイ プリールフールでも不謹慎狩りにあうやつだな。

朝定食

昨日買ったけど喰わなかったホッケを朝食に焼いた。
味噌汁と冷奴もつけて、立派な和の朝定食になった。
明日も同じメニューになるな。
ところでこのホッケ、シマホッケじゃなくて真ホッケらしい。真ホッケは函館近 海で獲れる。縞ホッケはオホーツク海で獲れ脂の乗りが良い。だそうな。
縞ホッケの方がちょっと大きいかな。骨も華奢。味は、言われなきゃ違うと思わ ない。

泉ヶ丘センター

2巻を返した。休館日なのでブックポストへ。

Mini通勤

暖かく、朝は晴れているが夜は雨だという。
上着なしでいいや。

うっかり東京出張者をそのまま出してしまっていた。
当面の対応を整理。
面談進まないが、一応やっといたほうがいい1件はやる。
相変わらずJ氏は半端な仕事をする。イライラ。
Oは来ねえし。Sは体調不良。
清掃は砂が多くてエグかった。流石CX。人も少ないがそれでも15分は短縮できる と思う。
その後珍しく、23時まで作業で残った。
会社用ボデーソープが尽きる。買わねば。

腰注意

FM祭りだった。流石CX。
で、パズルを立ったまま軽い前屈の姿勢でやってたら腰が軽くピキっとなった。
しばらく注意しないとやばいやつ。
ゴル練で負担がかかっていた後ってのも関係あるだろうか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org