だらだら

8:00前には起きたが、ひたすら何もしていない。
天気も悪く、リフレッシュに出ようとも思ったが敢えて行きたいところも無い。
無駄に散在したくも無いし。

読書

仕方ないので本を読んだり、座椅子で昼寝したり。
張作霖とその周辺のキャラも出揃い、いよいよ吉永少尉とその実家、母「ちさ」と遺言によって世話を焼く柳川文秀、 りん夫妻、清一など役者が揃ってきたぞ。
沢親王やミセス・チャンこと張寿安、寿安公主なども再び登場。前作までとは違 う活躍の予感。

妄想

もし隣のH川家が居なくなってウチのものになったら・・そして資金が十分あっ たら。みたいな妄想。スケッチなど。
楽しいけどこの齢でやると虚しいな。
母屋も手を入れたい。絶対的な広さが足りん!

んでその箱で幸せに生活するイメージがわかない。職業?友人?
これが現実なんだよな。

5時のアラーム

ここんとこ毎朝5時に微かなアラーム音が聞こえる。
古典的な、「ピピピピッ、ピピピピッ」てやつ。多分隣の部屋だと思うんだけど。 夕方も鳴ってるな。何で気付かないんだろう。居ないの?

036温泉合志の湯

特に欲しないけど、今日は風呂入らんとなア。
気持ち良く入ったが、普通に作業的だったな。

おでん

薄かったのでくばらを足し、大豆もやしを入れて仕上げ。
おいしかった。
まだあと2回分はあるな。
やや物足りないが、スナックを出したものの喰わなかった。健全。
酒も2日連続で飲んでしまったが今日は飲まない。
あ、あした飲み方か。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org