朝ルーチン

今日は7:00過ぎに起きたがそれでも1番。
洗濯を1杯やって、昨日の干しっパを取り込みと畳んだり。

動物病院

ハムスターのエイトに禿があるらしい。皮膚病の類?
新横浜の駅裏方面にある動物病院に連れて行ってみるという。
チャリでは大変なので、BMWで送った。隣がまいばすけっとなので車の乗降はし やすい。エアコンの風は、確かに出るが幸が言う通り風が弱い気もする。

待ち時間に、Olympicにテーブルマット用のシートを買いに行こうと思ったが、 環二方面に上手く出れずStudieのところに出てしまった。しかも右折できない。
結局水道道に回って、ついでなのでガソリン入れて、菊名方面に抜けようやくサ ミットのところまで来たところで終わったよの呼び出し。
まいばすで幸と紗希とエイトを拾って、その後あらためてOlympicに行ってみた。 用が全然足りない。芝生肥料と養生テープとかどうでもいい買物して駐車券の処 理をして。

草引き。芝が刈れているので青いやつは全部雑草だ。まぎわらしいやつも全部抜 いた。ゼニゴケも極力ひっぺがしたけど撲滅できるんだろうか。
芝に肥料を撒いた。
カーポートのスロープの、黒いゴムのやつ。どうしてもズレてくる。以前、内側 の溝が引っかかるようにコッソリモルタルを仕込んだんだけど、出てきちゃうよ ね。
んで全部ひっくり返して、緩んだネジを締めて、溜まった土砂を取り除いて、コー ナーの縁に沿って上下ともセメントで盛ってみた。今度はどの程度支えてくれる かな。余ったモルタルは、庭の竹内さんの塀の亀裂を埋めた。

お勉強

紗希のお勉強が芳しくない。
やる気も無いのでわっしょいわっしょいやりながら散々だったテスト問題のやり なおし。
コツコツやるしかないよなあ。

菊名池公園

亘と自転車で行って、サッカーと野球と。寒い日だが結構混んでいる。
サッカー、また亘は一回り上手くなっているな。1対1で抜くときにワンパターン に左ばかりでなく左右使えるようになっているし、球さばきそのものもマシになっ ている。待つ癖さえなくなればあとは自動的にもっとうまくなるんだろうがな。
ボールコントロールが明らかに良くなっている。

Wii修理

やっぱりディスクが出てきちゃうという。
電源コード抜き差ししてもダメ。
開け方はわかったので、こんどは皮を剥いて、裸でディスクの出し入れしてみた。
入ったディスクを押さえる部分の動きが悪いっぽい。可動部が物理的に渋いのか。
適当にシリコーンスプレー吹いて、一応動く用になったッポイ。これで処置が合っ ていれば当面大丈夫だと思うが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org