ダラダラ

6:00台に目が覚め、8:00頃起きたような気がするが。
軽くフルグラなど食べた後もダラダラ。
コタツに座椅子で本を読み、眠くなったのでそのままうたた寝。枕代わりのクッ ションがオデコ側に来るとこれはこれでイイ感じに頭を支えてくれることがわかっ た。こういうのが飛行機のシートにあったらいい。

そんなこんなでもう昼ですよ。

その後も何するでもなくダラダラ。
腹が減ったのでラーメン喰う。久々でうまい。
ゆで卵を作り、米を研ぐ。

Youmeタウン

重い腰を上げて出掛けたのが14:00過ぎだろうか。
夕方からは降る予報だったが、まだ降ってないしそんなに寒くないのでTyrrel号 に乗った。休日の用足しにMiniはストレスが大きい。
昨日に引き続き、YoumeタウンのXebioとムラサキにスキー靴があるかのチェック。
案の定、ムラサキはスノボは少々扱っているがスキーのスの字も無い。
Xebioはスノボウェアや小物が少々ある程度。それでもwinter sprots系が一切無 かったSPORTS DEPOよりはマシか。
真面目に、白熊屋行かないと熊本では見れないだろう。

もう少し走っても良いが行くところも無い。
コスモス寄って帰ろ。

アイロン

面倒臭いがチャチャっと済ます。部屋に吊ってあるモノが無くなるとスッキリす る。当たり前だ。

ベース練

時間つぶし。
楽しく無くは無いが、あまり盛り上がらないな今日は。

036温泉合志の湯

昨日は湯楽亭だったのでアパートでは風呂に入っていない。
温泉だと洗うの省略しがちだが、体はともかく翌日頭が痒くなってしまう。ので 昨日は頭だけ洗ったんだよ。湯楽亭で。
お陰で快適な一日だった。
てなわけで

とんかつ定食

メインは冷食のとんかつ。と思って準備を始めたが、結構早くやっつけないとい けない余り食材が多い。
んで、結局、
とんかつ、黒豚シウマイ3ケ、千切りキャベツ
にがりトマト、ほうれん草おひたし、刺身こんにゃく。
ご飯は炊きたてだけど茶碗1杯でおなかいっぱい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org