映画:STAR WARS スカイウォーカーの夜明け

昨夜はエアコン付けたまま寝てしまった。

金曜夜にTOHOシネマズの割引チケットをWELBOXで申し込んでおいた。前回とシス テムが変わってる?
即時発行じゃないので、この3連休には観れないかなと思っていたら、昨日の朝 チケットコードが届いてた、のを今朝気付いた。おお、観に行けるじゃん。
で飛び起きて、座席の指定とかをiPhoneでやろうとしたら途中でコケる。なんじゃ こりゃ。
こりゃあ、とりあえず現場に行くしかないな。

11:10からのだが、字幕はこの1回だけで、残りは全部吹替なの。そういうもん? まあいい。何とか当初選んだ3列目中央の席を押さえた。
本読んだり、屋上駐車場でタバコ吸ったりして待つ。

NAMCOのゲーセン。中高生?が一生懸命オシャレして遊んでる。数少ない娯楽の 場か。そうだよな。大学生くらいのもいるのかな。今日は成人式か。晴れ着の子 もちらほら。プリ機が並んでいるのを見るといろいろ考えてしまう。

さて上映。
K藤さんがFBで「アメリカの伝統芸能」と評していたが、まったくその通り。
ここぞというところで仲間が集結したり、援護が駆け付けたり。
そんなんできるならここまで話大きくならんじゃろ的なツッコミは禁止。そんな の40年前から同じだ。
ランドーが出てきたところは良かったな。
あとはもう、てんやわんやで40年分の伏線を回収して大団円。なのか?こんなん 「実は・・・」でいくらでも続きが作れるぞ。まあ勝手に作るやつが今後も出る んだろうな。
伏線回収がメインなので、これまでの全シリーズ熟知していないとほとんどわか らないぞ。続きモノなんてみんなそうか。
これでもかってくらいキャラが増える。もうわけわからん。
でもまあ、これで一応スッキリしたのかな。
四の五の言ってもちゃんと楽しんだし(ずーっと泣きながら)、そもそもWELの 割引とWELコイン充当で500円しか払っていない。
お得でしょう。

ああー、何となしにエンドロールの名前を眺めていたが、日系の名前は2つしか 見つからなかった。
そういうもんなんだろうな。日本人はそういうところに行かない人種。他文化に 入り込まない性というべきか。

終わった後、折角Youmeタウン来たので服も見て回り、D'URBANのシャツ買った。 首回りが太いのでネクタイはできないな。

志来菜彩

もう15:00近い。晩飯の心配をしなければ。
刺身が喰いたい。志来菜彩行った。あんまりピンと来ないが、イワシ刺をゲト。 ブリトロは返した。代わりにカンパチあら煮。
腹が減ったすぐ帰って喰ってもいい、が、それはやめよう。
Skidamarinkに寄ってみた。丸太食パンが無い。ちぇー。でも丸太食パンの塊を メープルでフレンチトーストにしたやつがうまそう。買って店内で喰う。
店内で喰うと消費税10%だ。これは法律なのでちゃんと払いましょ。4円くらい違 うの。うまい。

飯高山

なんか真っ直ぐ帰りたくない。既に寄り道しているが。
どっかでのんびりタバコ吸いたい。
飯高山に立ち寄り、てっぺんの展望台に行った。
軽い散歩。きもちいい。
ここに来る人達はみなさわやかで挨拶もするし、和む。

ベース練

またしばらく空いてしまったので、3連休割と暇だったのに手を付けてなかった 良心にも苛まれてベンベンやった。
普通に楽しい。
映画の待ち時間に音楽聴いてたのでそれでやる気が出たというのもある。
Hotel Californiaがそれっぽくなってくると楽しいな。

MVP

亘太朗は3連休、茨城遠征で大豆戸FCカップだったらしい。
なんかMVP?でATHLEADのシャツとマフラー貰って来たようだ。ほんまかいな。
これで

晩白柚

一昨日買ったんだっけ。シーズン1回は買います。安いの。580円とか。
しかし今日剥かないと、明日から遅番じゃあ喰うタイミングはともかく、皮を風 呂に入れられないじゃないか。
てなことで剥きましたよ。
思いのほか中身も量がある。とても1日では喰えない。

036温泉合志の湯

今日は運動もしてないし入らなくても良いんだが、晩白柚の皮があるなら入らな い選択肢はない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org