台風一過

鶴見川亀の子橋は耐えきった。
多摩川は玉川付近で溢れた。
その他あちこちいろいろあったが、三鷹、王禅寺、横浜共に被害はなさそう。や れやれ。

隣家の倉庫が倒れた。基礎がいい加減なんだろう。ここは風強いんだってのに。
わしもDIYで組むつもりで買ったけど、風の強さが心配で、結局しっかり基礎作っ てくれってプロにやってもらったんだよ。
その後、INABAの基礎は周囲の土間やら延長したフェンスの基礎やらと合体した のでさらに強力になっている。

隣は、戸建て住宅を管理する能力が根本的に無い。管理者責任と言うものがわかっ てない。工学系の学者様とSPEC重視のマウンティング女子なんだろうけど、物事 がまるでわかっておらっさん!
早く居なくなれ!

Tyrrel号

FDも更新したい!多分する。
けど、その前にまだやれることがある。
FDの位置調整をやってみる。チェーンリングとのクリアランス調整とかやってみ る。
規定は1-3mmだそうだが、楕円ギヤの大外で3mmくらい。内側だと5mm以上開いて いるな。大外を1mmギリギリくらいまで絞ってみた。
試運転での感触は変わらない。Rロー側でFの変速を繰り返していたらin側に一度 落ちた。RDのアームが跳ねてしまうので下車しないと入らない。
外側には一応落ちなかったが・・・しばらく乗り込んでみないとわからないな。
こういうとこの信頼性も含めて、真円ギヤの方が勝っているんだろうな。

フレームとチェーン回りを軽く拭き上げておしまい。

ゴル練

先に作業着のアイロンをやってしまってから出掛ける。
LAWSONでDLの続きを試みるがやはりノロくて6Appsくらいで断念。来週は家に帰 るから良いか。
14:30よりロイヤル。割と空いてた。16番打席。ネットは少し下がってるがドラ イバー可。
しっかりヘッドを走らせることを意識してw.up。
バックスイングでの腰と腕の連動がキモ。ヘッドアップさせずに。
沈々握って横に振り回す感じだ。んで、左腕はしっかり伸ばして。
350球打ったが、ドライバーも改善の兆し。距離高さ共に。
ショートの方向性も悪くない。
ヘッドアップせずにヘッドが走った時は高さも距離もイイ感じ。ただ、風がかな りアゲていて10y以上戻されている感じ。

安定はしないが、割と良い傾向だった。
しかし隣の兄ちゃんは良く飛ぶな。

バターを買いに

全然売ってない。
ロッキーに行ってみた。マリンフードと言うとこの輸入モノNZ産があったのでと りあえず買ってみた。安くはない。せめて美味ければよいのだが。

帰って洗濯。シャワー。

日本vsスコットランド

ラグビーw.cup予選Aグループ最終戦。引き分け以上で決勝トーナメント進出であ る。これまで全勝というのも凄いが、今日もやってくれた。
アパートで一人、ワーワー言いながら、涙流しながら見てた。
カッコよすぎるこいつら。
ラグビーとかって見てると、体が攻める向きへ向きへと傾いてしまう。目だけ後 ろで追う感じ。そしてプレーに合わせて体中に力が入る。
スコットランド戦はこれまでとはまた違うラックでの取っ組み合いが凄くて。ジャッ カルする/させないの攻防なんだね。超ハイレベル。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org