朝ルーチン

昨夜は風が強くて窓を開けられず。室温は25℃くらいなもんだが閉めると蒸し気 味で暑苦しい。
玄関もガタガタ喧しいので段ボール挟んでおいた。
んでエアコン掛けて寝た。今シーズンのエアコン2日目である。寝苦しい日は容 赦しない。
7:00に仕込んでおいた作業着洗濯が終わっているが起きれず8:00。
雨も上がり切っていないので、また竿を部屋に入れて部屋干し。

んで昨日いつものパンの5枚切りが無くて高級なホテル食パン(98円!)を買っ ておいたので、ピーマンもアリのフル装備ピザトースト。

DL大会

腹が減る前に出掛ける!
ゴル練行きたいんだが、先に図書館行こう。すると通り道に豊岡LAWSON。
15AppsとPCメール送受信。さらにiOS12.3が出てたのでそこまでアップデート。
窓開けて音楽大き目で。さらに本など読みながら。
小一時間駐車していて車から出ず。もちろん店に入らず。怪しい。

西合志図書館

もうすぐ6巻フイヤン派の野望を読み終わる。読み終わっていた5巻を返し、7巻 と8巻を借りておく。
6巻の期限は22日だが、それまでには読み終わるだろう。延長はせず。
とっとと退散。

ゴル練

昨日も行けてないし、今日は絶対練習するのだ。
左の腰を引く練習せねばならんのだ。
ロイヤル行った。

その前にやはり小腹が減ってきたのでミカエルでパン買ってった。

風が強くてネットが降りててドライバーが振れない。うーむ、仕方ないか。
それでも一瞬ネット上がったのでDも打った。ふむ。フルショットは程遠いが、 少し感覚は得られたかもしれない。
程なくまたネットが下がり、最終的には地面まで下りてしまった。アプローチし かできない。
それはそれでいい機会。徹底的にアプローチもやったし、5番ハーフショットで 真っ直ぐ30y飛ばすとか、なんだかんだで何発打ったろう?
14:00前から16:00前くらいまで居たのかな?500発は打ったと思うが。
体力は大丈夫だけど左肘に疲労がたまる。

観葉植物補充

慌てなくても良いんだけど、やっぱりとっとと窓際の緑を増やしたい。
ハンズマンまで行った。同じ斑入りのクロトン(ヘンヨウボク(変葉木))の小 苗と、ワゴンで処分品になっていた多肉を含む4苗をお買い上げ。
帰って早速植付け。
今度こそうまく育てたいなあ。

夕ルーチン

Yシャツと作業着をアイロン。
シャワーを浴びて。

純和食

アジ開き焼いたのおろしポン酢
豆腐・ジャコ・鰹節
モヤシのからし和え
舞茸と青梗菜の味噌汁
ご飯(森のくまさん+ミルキー)
うまし。腹八でやめる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org