年休

休みである。計画的消化のため適当に予定しておいたが、特に会議等も入ってい なかったので予定通り休んだ。
割とのんびり起きたかな。

休日らしく、フレンチトーストの朝食。

ゴル練

細々用足しているうちにそこそこ時間経ってしまったが、10:00過ぎだろうか、 詫間に行った。
I嶋さんの車はあったが、ほぼ入れ違いだったようで合わず。ゆかいな仲間たち のメンバーが1人ほど。禿にベレーのとっつあん。

比較的埋まっていて、端の方の9番打席だかに入った。
踵を上げずに、右腕を引き付けてインサイドアウトにするようなのを意識したが、 最後の最後でスロービデオ撮ったらむしろDでは両脚ともつま先立ち状態。ひで えもんだ。
Dはヘッドが走らないので力任せに振るとこういう風に崩れるんだろう。
アイアンは割と良い方なんだと思うが未確認。
ショックだなー、振出しに戻った気分。
しかし詫間なんで90発でとっとと退散。

定規切る

一昨日甲玉堂で買ったペンケース、カッコ良いけど15cmの定規が入らないことが 判明してた。
苦肉の策で、定規の方を切ってしまった
14cmの目盛のところでバッサリ。断面も綺麗に整えて、素人がパッと見ても最初 からそうだったんじゃないかと思えるくらい。
んなわけない。1cmから始まる定規なんてねぇ。

Tyrrel号洗車

懸案だったのをやっつけた。
自転車置き場が駐車場のMiniの後ろになったので、どこで作業するか問題があっ たが、Tyrrel号本体を4Fに担ぎ上げて、前の置き場で作業することにした。排水 も良いし、用具類の調達、湯水の確保等、ここがいい。

フレームは洗っても綺麗にならないなあ。完全にバラして磨かないと無理だ。そ れでもまあ普通に見る分には小奇麗になった。
変速機、チェーン、ブレーキなどはざざっと古い油脂を落として新しい油を補給。 かなりまたスコンスコンと軽快になるだろう。
スポークやリムは手を付けなかったので汚いな。まいいや。

雨がパラパラ。

備忘録:DURA

適当なタイトルが思いつかない。
このまま忘れたくないのでメモしておきます。
2019/4/27のFBのGrupettoのエントリ。ザ・ミヤタを組んでいる。欲すぃ〜w
「こちらは、20年くらい前のパーツです」
「当時は、デュラエースのデュアルコントロールレバーを購入するとダブルレバー 用のパーツが付属されていました。」
「ザ・ミヤタが入荷した時、あっ、あれが使える。と…
この日を楽しみにしていました。」
「美しい…美しすぎます。」

そう、これがわしのTyrrel号に付けているアダプタなのだ。
DURAのレバーの付属品だったのね。

付けた経緯

昼寝

15:00近くなって遅い昼飯でカレーがっつり喰ったら眠くなって、布団にゴロリ。
17:00頃まで幸せタイム。
雨は上がっているが風が強くて肌寒い。

食欲無いが

晩飯喰わないわけにもいかない。
牛乳パックとトレーを捨てに行きがてらMVでちょっと買って来た。
醤油ラーメンと餃子。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org