朝ルーチン

洗濯物を取り込んで、仕込んでおいた毛布を外に干す。これも夕方にならずとも 乾くだろう。

そうこうしているうちにちと眠くなってしまい、布団に転がって1時間ほど。

まだ収まらない。もう薬は飲みたくないが、ペラック1錠だけ飲んでみた。
これでも効くみたいだ。

ニシムタ

Tyrrel号で出かける。既に暑い。
今年もリンゴ酢ドリンクを作り始めたぞ。

観葉植物の土を買いに行きたい。
AMBにできたニシムタを物色してみる。おお、なかなか悪くない品揃え。チャリ コーナーはあさひがやってるっぽいな。
園芸コーナーは無い。これから建つ別館待ちかな。
カー用品コーナーが使えそうだ。大した広さじゃないが中身は嘔吐爆スやハンズ マンよりイイかも。
スモール用のLED球が使えるかも。

結局ニシムタでは何も買わず、ハンズマンで焼成土を買った。
苗は、いいや。

昼ルーチン

一度戻って、毛布は取り込み、布団カバーを洗う。これも夕方には乾くだろう。
これで今晩からサッパリと寝れる。

買ってきた土で鉢の手入れ。

カレー

連休前に誤って冷凍庫に入れてしまった玉ねぎを解凍し、これまた不良在庫化し てしなび始めていた人参も使い、カレーを仕込んだ。夜喰うまでには熟成される だろう。

そして夜。鉄板でうまいな。ジャワ+印度の組み合わせが一番いい。

ゴル練

夕方17:00頃ロイヤルへ行った。6/3に向けてまたコンスタントな調整をしなけれ ばならない。
先日喫煙室で、A瀬所長に、シャドウを見られて、電光石火で「まだ肩が開いて いるな」と指摘された。うむ、確かに。今までは正直言われていることの意味が 良くわかっていなかったけど、今ならわかる。これがスライスの元原因なんだ。
こいつを気を付けながらいろいろと打ってみる。まだ失敗するしやり過ぎて引っ 掛けることもある。しかし掴まって気持ち良く上がることもある。
精度は悪いが方向性は良くなってきた。
肩が開くのは結果であって、一体何に気を付ければよいのか。
一つの解として、グリップに立ち返り、両親指と人差し指のツマミをしっかり意 識するというのはアリな気がする。
あとは、トップ時のクラブの向きだな。立てるつもりで。振り過ぎない。
それでも3時まで回っているんだろうが。

16番打席でS,A,P,7,5,U4,D、280発
帰りに前のLAWSONでPCでのメール送受信。

036温泉合志の湯

ゴル練で汗もかいたし、風呂入れてみたけど、うーんもうシャワーでいいような 気がする。

暑い

部屋が26℃くらいで暑くて寝れない。
一度締めた窓を南側だけ開けた。
それで風が通るでもないが心なしかはスッとして、一応眠りについた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org