Wi-Fiその後

7:00前に目が覚め、起きた。昨夜はぐったりと21:00頃に寝てしまったので?い やなんだかんだ22:00過ぎてたっけ?まあいい。

朝飯もそっちのけで、再度ドライバの確認やらを試みる。
Bluetoothはデバイスの接続も問題なくされた。カードそのものは働いていると いうことだ。

Intelサイトにあるなんかデバイスをチェックするソフトみたいなのも使ってみ たけど何のカードが刺さってるとかわかるものではないんだね。ちぇー。
んなわけで特に進展なし。
昨日今日でiPhoneのデータ通信は700MBくらい使ってしまった。でもそんなもん で済むのか。

写真整理

正月前からの写真がiPhoneに溜まっている。
来月帰った時に移行できるように、赤いHDDに移した。思った以上に飯ネタが多 い。
スロー動画は、スローじゃなくなっちゃうんだね。つまんないの。

朝飯は丸太食パン2枚と贅沢だが、スライスチーズを乗せたら打ち消し合ってイ マイチ。

花粉

そろそろピークに突入しつつあるのか。
朝昼晩と、切らさずにホノビエンを飲むぞ。発作が起きないように気を付けたい。

ゴル準備

昨日は、球を4つ失くした。前半は無傷だったのに。
そして、ティーを4本破損/紛失した。折れるのは仕方ないが、ボールポーチから 落ちてしまうのはいただけない。

ポーチに改良を施した。ティーが容易に落ちないように頭側に簡単なストッパー を追加。端切れ革とカシメセットが役に立ち、「最初からこう」と言われればそ う思えるレベルの仕上がり。イェイ。
そしてティーの製作。要らん超ロングを削って普通のとショートを作り、036ス ペシャルカラーに塗装・・というか印をつけたというか。
基本は芝の上で見つけやすいなんだけど、そのためにわざわざ蛍光塗料買ったり するのもアホ臭い。ので、銀のマーカーと赤マジックでちょっとウルトラマンぽ い。
今回の工夫は、ショートとロングで赤線の数を替えて見分けしやすくしてみたこ と。

Wi-Fiその後

スッキリしないので、その後また徹底的にやった。
51pinがどうこうというのはBluetoothを認識しないときの技。
物理的にどこか問題が無いとも言えない。またバラして徹底的にチェック清掃し た。
そもそもどういう状況なのかがわからない。デバイスマネージャーでハードがど う認識しているのかも見えない。
もともとの無線LANアダプタ関係のデバイス、ドライバが表示されていない。更 新もへったくれも無い。
これは、表示の「非表示デバイスの表示」で見えるようになった。その上で、旧 カード関連ドライバを削除し、改めて7260ドライバをインストール。相変わらず 正常終了したかはよくわからないが、デバイスマネージャー上には何かが出てき た。
ネットワーク環境の有無が無いと完了しないかどうかは不明だが、その後再起動 で正常に動き出したようだ。

勝った。
さらっと書いたが、むっちゃ大変だった。
このまま安定的に使えるかはまだ予断を許さない。使えてくれ。

今更無くても良いのだが、折角遊んでいたBluetoothマウスもあるのでペアリン グしてみたぞ。とりあえず普通に使えそうだ。

DL大会

んで居ても立っても居られなくなって、栄のLAWSONへ行き、色々試した。
接続は問題なく、サクサク見れるようだ。
米津玄師の楽曲をなんぼかゲトしようと思ったが、例のあれはやはり蹴られるよ うで、USAの時に試したやつはやはり何か問題があるようでPCごと落ちる。
通信そのものは問題無いので、まあいいだろう。

ついでにiPhoneの10Appsをupdate。

そのままゴル練行こうとバッグは積んでいたけど、やはりやる気が出な過ぎて行 かなかった。こういう時でも練習するのが上達に繋がるんだとは思うが。
花粉ピークで外出を控えたいというのもあるし。

ベース練

これまた久々となったが、晩飯を仕込んで、作業着にアイロンも掛けて、その後 ガレバンに繋いで立ち上げた。

車に乗っていて、Tempestがいけそうな気がしていたので、TAB譜を起こした。
もう1弦あれば、とつくづく思うが1オクターブ上でもそんなに違和感はない。

036温泉合志の湯

ちょっと慌ただしくて落ち着かなかったけど、温度は熱めのすきなやつ。

麻婆豆腐

肉増し、シイタケ、青梗菜足し、生姜足し。
辛味もいろいろ足して、なかなかイイ感じ。サイドは無し。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org