休み

年休消化のため予定していたが、見事に雨である。別にいいけど。
汗もかいていないが布団乾燥機を仕込み、部屋干しのオシャレ着も乾かないので エアコンも付けてみよう。外も雨だし湿度は下がらないな。

天ぷら鍋置き場

買う前からの懸念事項、むしろ今まで買わなかった最大の要因でもある「置き場」
鍋を置いている棚の上に、専用の小棚を作ってみた。その下には高さ的に鍋は置 けなそうだが、薄いフライパンの出し入れには差し支えないだろう。
次にこの部屋入った人たまげるぞ。てか気が付かないだろう。

朝から回鍋肉

晩は飲み会だからな。ブランチとしてガッツリ食べよう。
3-4人前ということで、 黒トップの素を使った。まずまずの味だがもうちょっと深くてもいい。でもこの 位で十分。安いし。足したければ自分でオイソースでも足せばいいだろ。
方向性は富士食品の豚スタミナと同じだな。入れる野菜が玉葱じゃないだけ。
そう思うと富士食品の素で回鍋肉も作れるってことか。そっちの方が美味そうだ。

ゴル練

雨の中、詫間に行った。ものすごい湿度で、壁窓みんな結露。クラブまで結露し ている。
失敗打ももちろんあるが、昨日に引き続き比較的安定。でもDの飛びはイマイチ。 まあいい。今日は球割と左目がよかった。
Dはようやくネットに届く180y+だが、3Wも似たようなもん。
U4が170y+、6Iが160y+この辺はまあそんなもんだろう。
アイアンが右寄りである。トップも多いし。
そこからが問題。8Iが160y近く飛んでしまう。Pが150y飛んでしまう。
これじゃあコントロールできないよ。
でも今それを気にするところじゃあない。

Wi-Fiその後

石坂を曲がって蕎麦屋の7-11にピットインしたが、変な立地の割には車が多く、 店の前に駐められない。出る。
ぐるっと回って栄のLAWSONへ。店内のテーブルでPCを開くと、今日はWi-Fiが死 んでる。まじか。
ググったら、どうやら内臓無線LANアダプタがハード的に寿命の可能性が高そう だ。交換、という手もあるようだが、最低でもン千円はするよなあ。それだけの 価値があるとも思えない。
USBに挿すドングル状の無線LANアダプタなら1000円以下で手に入りそうだ。これ 試してみよう。ベスト電器に戻って一番安いのをお買い上げ。820円。
早速MAZDA横のLAWSONへピットインして、セットアップ。使用と思ったら内臓ア ダプタが生き返った。しかし、ドライバをDLしないといけないようなので丁度い い。ドライバをインストールし、アダプタは認識された。

でも外付けアダプタ経由では接続できなかった。やり方あるのかもしれないけど、 なんか公衆無線LANのプロトコルに対応していない機器である可能性もある。
まじか。

今日はここまで。

DL大会

ついでに8Apps。

PCでFB

でも折角PCでWi-Fiは掴めているので、用意してきた写真のuploadを試みる。
でも何故か2010年以前のライフイベントがPCでは表示されない。結局編集できた のはジュネーブだけ。
スマホでは全部表示されるのに。こりゃあバグだな。いつかFIXされた時に再チャ レンジするしかないんだろう。

前川水軍

そうこうしているうちに16:00を回った。慌ててアパートに戻り、着替えて、髪 を撫でつけて、歩いて出なおす。
研修生との懇親会。
O田氏は、ビールしか飲まなかったが、期待される行動ではない。ちゃんとみん なの前で宣言しろって言ったのに。

クソ蒸し暑い日だったのに、この時期まだ自動的に鍋。
薄着だったから特に苦も無かったけど、動いたのでそもそもほとんど喰えなかっ た。研修生動くのおせえよ。

鳥きち

MT君が飲み足りないらしい。T村君も引き連れて3人で2軒目。
ところが、わし自身にスイッチが入っちゃて、すげえ喋りまくった偉そうに。
彼らも満足はしてくれたようだが、〆たの22:30ですよ。反対番がその辺でスター トしている頃だ。

ほぼ空飲みだったし、単純にちょっと飲み過ぎた。
23:00にアパートに戻り、即布団へ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org