ゴル練

7:00にご飯が炊けたのでぼちぼち目を覚ました。
昨夜、改めて芹澤本を読み返し、いくつか確認するべきところを発見したので、 昨日の今日だが打ちに行きたい。
なんやかやで9:00を回り、中途半端になって来たけど、そのまま会社に直行でき るように炊きたてご飯でおにぎりを2個作って出発。

9:50ロイヤル入り。
集中すると140発でもヘロヘロになる。詫間でも良かったかもしれない。
確認内容は、肩のラインが真っ直ぐになっているか、上向いてないか。
握りにおいて、右手の親指と人差し指で摘まむような感覚ができているか。
本当に左右均等に荷重できているか。
「右向け右」で腰を水平に捩るが、右膝が伸び切ってしまっていないか。
そして、最大の確認事項。というか今日の修正事項。コックが深すぎるのを直す。
これまでは手首を軟らかくしてナリでコックし、完全に(向かって)3時の方向 まで振っていた。トップで左の視界にヘッドが入るもん。
これを、気持ち真上で止める感じ。それでも時折視界に入る。
9時の方向に投げ出す感じにするとまずまずイイ感じか。きっとこれでも12時ま では行ってしまっているんだろう。
結局トップ位置がバラバラになるとヘッドの戻りタイミングが安定せず、体が開 いたりしやすいんじゃないかと思う。
それと、コンパクトに振った方が力の入れ処にメリハリがついて、結果ヘッドス ピードも上がるようだ。
今日は7Iで150y、U4もそのくらいは飛んだ。
Dはまだ左右で弾道も上がり切らないが、どうにかネットに届くくらいにはなっ てきたか。
次回は、トップで一呼吸(気持ち)し、トップ位置を一定させるのをやってみる か。こういうのは詫間が良いかな。

Pでの100y、Sもろもろもやったが、まあまあ。方向性は昨日の方が若干よかった が。
なんだかんだで280発。ヘロヘロ。

洗車

11:30近い。中途半端な時間。そのまま出勤しても良いがちと早い。一度家に帰っ てTyrrel号に乗り換えても良いがなんか面倒臭いし無意味。着替えなきゃなんな いし。
んで、洗車しに行った。黄砂でデロデロになっていたが、サッパリピカピカに。 今後は汚れやすい季節なのでワックスもささっと。

でも、夜、帰宅後日が変わった頃から雨音。そんな予報じゃないのに。サイテー。

Mini通勤

流石に洗車後はそのまま出勤。ぐるっと回ってAMB東側から行ったが、後ろに男 前。の黒のレクサス。福岡ナンバー。K島さんだ。連なって門をくぐる。

久々に実績会議に出れた。やっぱりこれ出なきゃだめなやつだよ。プレゼンス発 揮しないと。ってか、PJリーダー達に方向性を伝達する大事な場なんだよ。今日 はできたと思う。Nさんは割と黙ってるが。
通常処理は終わり、単独再流し中。それはそれで恙無く。が、終了時にSC系で異 常があり、23:00までかかった。若手が頑張った。

夜更かし

座椅子でだらだらFB見てて、体が冷え切ってしまった。
布団に入ってさらに本を少し読む。1週間ブランクがある。来週には返さねばな らぬ。
外は雨か。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org