寒い

最低気温は0℃、最高7℃とかの日。

ゆっくり寝ようと思ったが、4:00頃最初に目が覚めて、ちょっとしてまた寝て、 結局起きたのは7:00過ぎだったかな。
よし、映画見に行こう!

映画:ボヘミアンラプソディー

超久々に映画館で映画を見た。
それなりの話題作、Queenの話。普通に観たくなって、でも1800円は高いよな。
映画の人か1100コースもチョイチョイあるが、日が選べない&混雑も嫌だし。
そしたらWELBOXで1300円らしい。この差額200円は付加価値ともいえる。

LAWSONチケットでWELBOX優待券が買えるんだ、それを映画館の入口で引き換える。 その時にいつの何を見るか、席どうするかもそん時決める。

で、一日潰したくも無いので、9:10のを見ることにして、うーんスクリーンは次 の回より小さいが、誤差だな。光の森TOHOシネマズのスクリーン9。十分です。

最近の映画館のシステムがわからない。10分前まで入れないのね。入れ替え制だ し指定席だし、まあ今時そういうもんか。
足元も広いし幅も広いし、昔の映画館と比べると素晴らしいね。飲み物置けるし 荷物も掛けられる。
前過ぎかな?と若干不安だった3列目中央も大当たり。3列目以前はわし独り。後 ろは通路で気配も無ければ蹴られない。
完全独占の環境で堪能できた。これで1300円なら安いよ。
ゴル練なんかよりよっぽど安上がり。

さて、肝心のお話は、いろいろ下馬評もあるが、人それぞれQueenへの思い入れ が違う中で、普通に楽しめたぞ。良かった。ずっと泣きっぱなし。もちろんそう いう話じゃあない。
俳優も、イイ感じに似ていて良かったよ。
再現映像とか、大変だったろうなあ。

Freddieも悪くはないが、他の3人のイイ人っぷりが際立つ。

ああ、あと冒頭の20世紀FOXの「パンパカパーン」てやつ。音がギターになって た。ギョワンギョワン言わせて、カッコイイ。
芸が細かいね。

ケツバッグ新調

youmeタウン南館2F、TOHOシネマズの1個下の、バッグ屋で、ふと吉田カバン「PORTER」 のケツバッグが目に留まった。若干難もあるが完璧なものなどない。お姉さんと の話も弾んだので買うことにした。
グレーとオレンジの色は決め手の一つ。
もう一回り大きいと尚良かったんだが、マチが広いので案外大丈夫かな。

同じ買うなら、WELBOX使えるところを探すべきだったかもしれないが、お姉さん に免じて。
てかWELBOXポイントどうしてくれよう。

Mini納車

映画中に坂田自動車から電話が入った。当然出ない。
でも出来たよ電話に違いあるまい。

バッグ買ってから早速直行した。
いつもどこで豊肥線を渡るか悩む。光の森の陸橋も妙に混んでいたので、思わず 下の踏切を渡った。2回目。このルートは最短なんだが何と言っても踏切の渡り 辛さ。右折で踏切に入り、渡った後信号待ちの列に割り込まなければならない。 皆慣れているので案外すっと入れてくれるんだけど、気分が良くないんだよなあ。

で、坂田に着いたらみんな事務所で飯食ってた。
明細請求書だけもらって、セルフで乗り換えて勝手に出ていく。
エンジン掛けたら若社長が来て、水温センサーに思うところがある旨伝えられた。 ふむ、ちょっと気を付けて乗ってみますよ。

ところで、車汚ったねえな。客の車こんなに汚すか?目の前で黒煙吐く車がブン ブン吹かしたろう。

クラッチは、これが正常なんだろうけどすげえ早く離れるようになってしまって、 発進半クラに慣れるのちょっと時間かかるかも。

朝ルーチン

昼過ぎだが。
昼飯喰いに戻りがてら、作業着の洗濯して部屋干しも。

DL大会

すぐ溜まるな。
豊岡のLAWSONで12Apps。
iOSも12.1.1が出てる。これは正月休みに改めて考えよう。

ヴィーブル

本返しに行ったら、休館日だった。まじか。ヴィーブル図書館だけ、月曜だけじゃ なくて変則的に休みがあるんだね。

ポストに返却したが、次の何かを探そうと思っていたのはできなかった。

志来菜彩

今日はモツ鍋的な何かにしたい。じゃあキャベツか白菜は志来菜彩で買おうか。 肉系はダメなので、先にみずき台のMVに寄る。うむ、やはりここは肉も魚も野菜 も良いなあ。キャベツも志来菜彩に行くまでもない。

結局ヴィーブルの後、志来菜彩にまた寄っては見たが、ウインナーだけ買ってお しまい。

ベース練

あんな映画見たら、今日は弾くでしょ。
やっぱりもっと上手になりたいよなあ。
そうだジョンデーコンが割と初期に使ってたのがスティングレイっぽかった。
後半はFenderだった。
むふふ。

もつ鍋

モツはこてっちゃん。火が通っているので煮込んでも目減りしないのが良い。高 コスパ。ちゃんと美味いし。
モツだけだとちと物足りないので手羽元も入れる。先に煮込んでおいたら骨離れ がもっと良くなるんだろうな。
余っていた里芋もいれたれ。下茹でだけはちゃんとする。
もやし半袋とキャベツほぼ1/4。そしてセロリの残り。しめじとシイタケ。生と 干しと両方。ああー生揚げを入れ忘れた。まあいい。また今度。
〆はちゃんぽん。2玉いっちゃえ。
超満腹。

新たに木挽ブルーを買ってみた。味は確かにスッキリ飲みやすい芋。好きな方向 性。気になるのはアルコールのとげとげしさ。
これからの季節、お湯割りが良いが、おかわりするのに湯を沸かし直さなきゃい けない・・いや、水筒にお湯入れときゃいいじゃん。解決。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org