朝ルーチン

5時台に目が覚めたが流石に二度寝。
次は7:00前くらいだった。とりあえずトイレに行くが、睡眠時間的には十分だし、 そのまま起きた。外はいい天気。
洗濯をして外干し。朝食はパンとコーヒーとビシソワーズ。チューブのベーコン チーズスプレッドを使い切った。お手軽で不味くも無かったがイマイチ手が伸び ない。

衣替え

一気に入れ替え。冬物が多すぎて入らない。これまで1年半全く使っていないも のも多いので、少し整理しよう。

そして掃除もさっとして、布団乾燥機セットして。

ホノビエン調達

横浜用を発注。楽天は相変わらずiPhoineからではクッキーのバグで発注できな いので、PCテザリングで発注。通信量がかさむが、まあこのくらいで超えること は無いだろうから気にするな。
新横浜のナチュラルローソン受け取り指定してみた。

クラッチフルード

色々用足そうと出たが、最初に坂田自動車に寄って、クラッチフルードを継ぎ足 してもらい、こないだの作業の話でもしようかと思ったら営業してるのかどうか 怪しい雰囲気なので退散し、紆余曲折ののちハンズマンで少量のDOT4フルードを 買って継ぎ足してみたら想像以上に入る。
こりゃ完全に漏れてて、間違いなく液が減ったのでエア噛んで切れづらくなって たんだな。継ぎ足した後はすこぶる具合よくスパスパ切れるクラッチ。これが正 しい。
おそらくクラッチレリーズのO/Hが必要だが、年明けの車検時までは継ぎ足しで 乗り切ろう。

バックミラーfor Bikke

HI-HIROSEにもなく、ドンキは当然のように無く、ハンズマンもやっぱりダサい のと108円のしょうもないのしかない。
イオンバイクは大津にもあるかなと思ったけど、より確実なラインナップがあり そうなのはカガワの自転車か。浄行寺まで行ってみる。
おお、Bridgestoneのが2種ある。メッキはBikkeには合わないので黒いのをゲト。
しかしスポーーツ車用なので、うまく着くかな?

洗車

で、カガワに行く前にExpress寄って給油と洗車。12km/L台だった。まずまず。
洗車は洗車機使わず水で流しただけ。ガラコはした。
朝は昨日と同じで9-10℃くらいだったはずだが、良く晴れて日差しが暑いのよ。
すぐ乾いちゃうし、手は切るし。

昼寝

腹が減ったので一旦アパートに戻り、ささっとグリーンカレーを食った。そした ら眠くて、読書でとどめを刺しつつ座椅子でうつらうつら。

ゴル練

陽も傾きかけ、ようやく出直してロイヤルへ。
いつも同じ辺りで打っている。
腰は捻るが頭は固定。腕は伸ばしたまま脇を締めてのテークバック。コックは深 めに軟らかく。ちゃんと球に当てる位置を意識して。
形が崩れないよう、色んな番手、色んなふり幅を次々と変えてユニバーサルなフォー ムを固めていく作戦。
560発打ったのかなあ。ショートアイアン以下はまあまあイイ感じなんだが、同 じ感じでウッドまで打ちたいよ。
少しは球筋が増しになってきた気はするけど相変わらず全然飛ばないし。

膝を伸ばし気味で腰曲げて、下半身は割とガチガチでやってきたけど、膝の軟ら かさはやっぱり必要なんじゃないかと思う。
元のフォームに戻らないように気を付けつつこれからも意識していこう。

DL大会

ロイヤル26番の窓で14Apps。

中津からあげもり山

ロイヤル前に唐揚げ専門店があった。他所にもいろいろあるが、昼前から無性に 喰いたくなって調べたら丁度今日の行動予定路上に見つかったのがここ。
ももとナンコツを買って帰り、シャワーだけはしたけど早速ビールを開けて。

んー、美味いけど、コスパはどうかな。スーパーの唐揚げで十分かも。そこまで 差は無い。
目の前で揚げたてってのは気分はいいけどね。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org