朝ルーチン

7:00頃起きた。
外は雨がパラパラ。まだそんなに風もない。

コーヒーを淹れ、作業着を洗って部屋干し。
プレミアムブレンドの次は小川珈琲を混ぜる。香りがとても甘い。

ドラセナ

あまり元気が無い。肥料多めで行こう。
てかさすがに土が少なすぎのような感じで、めっちゃ盛り上がっちゃってるので 鉢を換えた。びっくりするくらい根っこが太いのね。これなら強いはずだ。

台風準備

特にないか。
飯のタネを考えておくくらい。

昼前に買い物に行った。一応今晩〜明日を美味しく過ごせる程度の補充としたが。
誤ってマルキョウでもコスモスでも豆腐を買ってしまった。2つ買っても70円位 なもんなんだがw

読書

のんびりと本を読んで過ごす。が、物語が仕事の話として脳内で思案になったり、 単純に眠くなったりでなかなか進まない。

MiniFスピーカー

乗り降りの時に足が当たるので、ツィーターのところが欠けてしまっている。
こないだ坂田自動車に入れた時、うっかりスピーカー外さずに渡してしまったの で取り付け取り外し作業その他全部やらせてしまったんだな。
そしたら余計欠けて帰ってきた。仕方ない。
そこを補修しはじめることにした。欠けた部分はそのまま形だけ整え、ウォルナッ ト色のニスを塗る。これから色が合うまで何度も塗る。

ベース練

晩飯の準備をするにはちと早い。
今日はベースを弾こう。
台風接近で街は戦々恐々、避難所の開設もあるが、午後は密かに雨も降らず風も 強くない。ゴル練だって行けたかも。まあネットは下がってるわな。

相変わらず下手くそで嫌になるが、懲りずに続けましょう。
昨夜のスパのお陰で屁がニンニク臭い。

チゲ鍋

もともと先日クッパが喰いたくてでも鍋の素しか無くて。
牛肉!、豆腐、干し椎茸、エノキ、モヤシ、ネギで3人分。小鍋1杯。喰っちゃっ た。
汁は残ったので明日。

台風接近

20時頃からぼちぼち風が強くなってきた感じかなあ。
断続的にバラバラと雨音も。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org