チャリ通勤

今日は晴れ。
出掛けにMiniにシェードをして、Tyrrel号でGo!
気温は17℃とからしい。七分じゃあちょっと心許ない気がして、思い切って leCoqを羽織って行ったが丁度良かった。
WG打ち合わせ出席1本で済んだので帰りは15:00まだ早い。
もちろん上着は要らない。厚手の5分Tシャツじゃあちと暑いくらい。

中秋の名月

昨夜らしいが、今朝出勤時に背後に綺麗な満月。いや満月は今夜らしい。
東京方面ではロクに見えなかった的なニュースやってるザマミロじゃないけど、 知らんがな。
お得な気分よね。

ゴル練

こんな早いなら、やっぱ行くでしょ。
気分は多打。ロイヤル行く。
空いてる。12番に陣取ったがあれ自動じゃない。自分で穴に入れないとティーアッ プしないんだ。
まあいい。

ひたすら軽く打つ。昨日は散々だったが、
怒涛の560発。そしてついに手袋が破れた。替えがあるので大丈夫。次の赤いの を買わねば。

ふむ、下半身を固めて、腰は捩り過ぎず、でも固めた下半身のバネで回転するん だな。
そして、肩のラインを意識して振る。肩ラインが正面を向いた時にインパクト、 まではなかなか意識的にはできないが、肘をしっかり伸ばしてバックスイングす るんだな。そういや本でも見た。一周回って基本に戻る。
しかし手首から先はしっかり力を抜く。
おお、いよいよ女子プロっぽいスイング。フィニッシュも自然だ。
まだ距離は出ないが、弾道は随分改善した。
ドライバーは、前後の体重移動をうまく加えるとやや改善する。でも150yくらい しか飛ばないが。
3WとU4が160yくらい飛ぶが、それが最高で、6Iも150y弱、8Iで130yくらいなもん。
アプローチも少し腰を使い手首を軟らかくできて、今までよりも高く気持ち良い トスが上がるようになったがまだ成功率も正確さも足りない。

土曜はもうスコアはメタメタだろうが、せめて同じ感覚でコースでも打てること を確認したい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org