ゴル練

9:00過ぎに詫間入り。
白いズボンのおじさんはいたが、夏場は短パンなのね。変わらないのはハイカッ トのスニーカー。
3Wをみっちり。
まだイマイチだけど改善してきた感じもある。いかに上手に上体の力を抜けるか で、手首の返りが変わってくる。
あと、ダフリを怖がると硬くなって手首が回らずヘッドが遅れるんだ。

巻き込んだ時の状態がどうにも理解できない。何が起きているんだろう。

左足ブレーキ始めました

踏み間違えて突っ込んだ事件が起きる度に論争の起こるブレーキはどっちの足で 踏むべきか議論。
代車がオートマなので、実証してみることにした。
詫間往復で、だいぶ違和感はなくなってきた。バイクのコーナリングで、パーシャ ルスロットルでリヤブレーキを引き摺ってトラクションコントロールをするとい う技があるが、それに近い感覚。
多分どっちでもいいし、どっちにも利点欠点あるな。
踏み間違いの真因はここにはない気がする。

チャリ通勤

ようやく12:00前に出勤して、反対番メンバーとの面談を1つやっつけた。
あとは進まず。
月締め作業と、空調服のリサーチで終わった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org