ゴル

第8回T渕本部長杯@阿蘇大津GC
5:45に目覚まし掛けたが5:00過ぎに目が覚めたので起きた。
6:00前くらいに出発。畑周りは朝霧がかかるので、明るいが前後フォグ点灯。
道の駅で買っておいたおにぎりを食べて6:30頃現地着。
練習場は、そうだここは超狭い。7番も天井に当たる。Aとか絶対打てない。でも それなりに、7,U4,Dの真っすぐ飛ばす感覚は確認できて、いざプレーへ。
いや、天気は最高にいい。ちょっと暑くて昼は30℃。でもカラッとして悪くはな い。
1.5Lのリンゴ酢ドリンクを水筒と凍らしたリザーブタンクに入れてきた。1日で 全部飲み干す。

うーん、一日中トップで、フィニッシュが堪えられない。ダメだ。
ショートアイアンはトップでも悪くない。5より上はダメだなよたよたしちゃう。
打ち損なっても比較的真っ直ぐだったのは救いだが、Dがことごとくスライスで 割と大怪我につながった。
上がってみればIN60、OUT55と大して進歩が無い。
これでも午後のOUTは8番まで44と、K田君と1打差をキープしていたんだ。
片鱗は見せた。
8番ホールはベタピン60cmでバーディー。

やはりコースの経験を積まないと駄目だなと流石に本気で思い始めた。

ベスグロ優勝は88歳のOB。マジか。エイジシュートにあと1打の89ってあんた。
90代が2人もいて。


わしは25位/33で飛び賞。スコア的には20位くらいにもなり得るところだが、やっ ぱり最低でも100前後じゃないとね。はぁ。

PloomTech紛失

やってもうた。
ゴルフには良いと思ったが、やっぱり形状が。重くて長いので、ポケットに挿し ていたらAMの最後の方、17番ホールあたりで落としてしまった。
仕方ない・・
週明けには会社からもう1セット支給されるはず。とはいえ4000円・・・

ホルダーとかクリップとか、もっと工夫しないと。

おやつ

流石に肉体疲労を感じて、コスモスでジャージーアイス買っておやつ。
融けかけてた。

洗濯

今日のウエアと今週の服を洗濯して干した。明日明後日まで晴れらしい。朝まで には乾く。外干し。

ホタル

ちょっと体の疲れはあるが、割と良いコンディションもっと蒸し暑いと良いのだ が。
旭志までホタル観賞に出掛けてみた。
折角Miniにシェード付けたけどまた外す。

最初、Mapで川っぺりで駐車できそうな、旭志グラウンドを目指したが、なんか 消防団のイベント?かなんかやってるし、川はあるけど何か雰囲気違うし、地元 の人がじろじろ見るし。
日暮れまでまだ若干時間があるのでさらに調べたら、ピンポイントの場所が出て きた。一本南側の小原区の小川が鑑賞スポットらしいので移動。すると、地区の 人が法被着て総出で有料P営業してた。うわ、そんな感じですか。
逆に間違いなく見れるので安心して車を降りれる。

横浜ナンバーのMiniは軽く2度見され。後で村の人の話題になるんだろう。

この時点で19:30頃?薄暗いくらい。川沿いを歩いて、この辺かな?というとこ ろで何となく陣取って暗くなるのを待つ。
1匹、2匹と光り始めた。
朝の残りのおにぎりを食べ、魚肉ソーセージをかじる。
完全に暗くなると、結構飛んでいた。ぶわーっとというわけではないけど、それ なりに幻想的で空間に溶け込むような錯覚にも襲われる。
空を見ると、この時期にしてはかなり綺麗に星が。西の空に光っているのは金星 かな。

軽いロケハンのつもりだったが、これはいいですね。
家族で来たいもんだが。
この時期だけってので、遠方からはハードルが高い。

小一時間眺めて、20:30頃退散。

鳥炭火焼き

晩飯は、おにぎりだけじゃアレだし。
帰宅後、真空パックの炭火焼きをキャベツと共にフライパンで軽くジャンジャン してつまみに。焼酎をいただく。
トマトスライスと生シイタケのマヨ醤油焼きも作ったので、結構凝った晩酌になっ た。
チーヅビットも。

んで、疲れているのにダラダラ夜更かし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org