Mini通勤

日が上がってから、帰る頃も雨だってんでMiniで行く。
出がけに、車が濡れていた。夜中にちょっと降ったらしい。エアコン入れていた ので外の音は聞こえず。
快適に寝れた。でも汗びっしょり。

んで、特段居残り用も無く、帰ろうとすると既に雨が上がっている。
なんだよ。
幸い車は汚れていない。

ゴル練

時間があるなら行きましょう。ドライバーショットのフォームを体に覚えさせた い。
ほぼ満席で、両端の方だけ空いていた。2Fでもいいんだけど、7番を選択。
すると6番にK永さんが居た。声かけるがK永さんもあまり嬉しそうじゃない。ほ んのちょっと喋ったが、それだけ。
2人とも黙々と練習。K永さんがいつからいたのか知らないけど、わしが来たから 帰ったんじゃないの?
それにしても、ひでえフォームで全然飛ばないの。でもわしよりずっとマシなス コアなんだよね。
あんなのは目指さない。わしは綺麗なフォームで、気持ち良く飛ばして、ガツガ ツせず、スコアはそこそこ。そんなゴルファーでありたい。

さて、7からスタート。悪くないのですぐU4へ。3W,Dと。うむ、まずまず当たる ね。
前傾をしっかり。ちゃんと状態の力がフッと抜けた時は綺麗に飛ぶ。
しかし、時々フォローで前後にグラついて変な風になる。何だ?
アドレス時の体重がしっかり母指球に乗っているはずなのにグラグラする。
最後に気付いた。ヘッドを後ろに引っ張るんじゃなくて、腕を真後ろに引くんだ。 ヘッドは付いてくる。腕の軌跡がブレると回転軸が変わってフィニッシュでバラ ンスを崩す、というかヘッドの軌跡が変わるんだよ。多分。

大怪我打も多少あったけど、今日は真っ直ぐが割と多かったんじゃないかな。正 確に真っ直ぐに飛ぶのは本当に気持ちいい。打ち損なっても真っ直ぐ飛んだ時は むしろうれしい。

いよいよ開眼が近い、のか?
ここからまたどっぷりスランプに陥るのか?

カレー

重い腰を上げてカレーを作りだしてから、フグ一夜干しを先に喰わなきゃいけな いことに気付いて、焼く。カレーはシャトルシェフで寝てもらおう。

ベース練

TVで、志村けんの家族ヒストリーをやっていて、ドリフ話がでてきたらムラムラ 来て、もう寝る時間だがベース弾いた。もちろんヒゲのテーマからスタート♪


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org