早起き

って程でもないが、6:30頃には目が覚めた。
その前に、早番アラームが消されていなかったので4:45に叩き起こされたんだ。
肩が肌寒かったので布団かぶってしばしぬくぬくとして、まあ7:00頃には起きた んかね。

週末中にやる気が出なかったアイロンと安全靴洗いを済ませた。
ゴル練に行く気はしないなあ。時間が潰れすぎる。

Miniサンシェードpj

昨日ハンズマンでシートそのものは買ったが、切った縁を処理する透明テープが 無かったので作業しなかった。10:00を待ち、DAISOへ、行く前にコスモスをチェッ クしたらコスモスで98円で買えたラッキー。昼飯の材料もついでに調達して、天 気も良かったので元気の森公園まで行って一服して帰ってきた。

シートを開梱してみるとミラー用の切り欠きがでかくて、Miniのリヤサイズに切 っても切り欠きが残ってしまう。まあ継ぎ接ぎするしかないな。

問題はMiniへの取り付け方。これが面倒だと使わなくなってしまう。できるだけ 普段から使いたい。

当初、磁石なんかを考えていたけど、ゴムのウェザーシールがちょうどいいので ベルクロにした。まあまあの出来。
ついでに発炎筒もベルクロで固定できるようにしておしまい。

サイドウインドウ用も作りたいな。


しかし、出勤前、早速ベルクロが剥がれ落ちてた。
両面テープが弱いのか。ゴムの表面がアレなのか。
明日にでも早速手直ししないと。

チャリ通勤

今週も良いコンディションが続きそう。
遅番なんで、帰りの上着は持って行く必要があるね。

帰りは、微妙にもしかして霧雨?みたいな。
明日は雨らしい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org