洗濯

目覚ましも兼ねてタイマー仕込んでおいた。

女子パシュート

ワイドショーで何度も流れる。待ってましたとばかりに撮りためていた美談を被 せてくるのはアレだが、それにしても何度見ても涙が出てくる。カッコよすぎる。 美しすぎる。
戦闘機の隊列のようだ。

ゴル練

今日も。9:20頃詫間入りできたか。
I嶋さんとI藤君も入ったばかりだった。
9,5,U4,Dを打つ。
右へ右へ。真っ直ぐ〜左へは引っ掛け気味のドローボールばかり。気持ち良くな い。体に力が入りまくっているのがわかる。もっと気持ち良く振らねば。

I嶋さんからアドバイス貰えた。フィニッシュのクラブの向きがおかしい。縦に なっていると。首に巻き込むように振った方が良いと。
モノの本にはフィニッシュに決まりはないと書いてあった気もするが、確かに縦 振りでアッパースイング気味→結果的にトップ気味。腰が開いてヘッドも遅れて 、開くそしてスライス、またはスイングがインサイドアウト気味なのかもしれな い。

修正すると、当たりにバラツキがあるのは安定するまで仕方ないとして、方向性、 球筋は改善したような感じ。
いいタイミングでアドバイス貰えてよかった。
これに、脇を締めてヘッドを走らすのを組み合わせるとイイ感じになるんじゃな いかな。

終盤、踏ん張りが効かなくなってヘッドの高さがブレて仕方が無い。
バックスイングがでかすぎるってのもあろう。もっと力抜いて行きたい。

靴洗い

持って帰ってきていた安全靴をようやく洗った。脱水もかけたので乾くの早いじゃ ろ。今日は天気もいいし。日差しを感じられる程度の薄曇り〜晴れ。

チャリ通勤

気分的にはずっと走り続けたいくらい気持ちいい。
かと思って出たら普通だった。
なんか疲れたな。

ジャンプの種類

今更だが、思い立ってフィギュアスケートのジャンプの種類と見分け方を調べて みた。
パクリになるので出店を書いておく。
[フィギュアスケート] 平昌五輪前に覚えろ!ジャンプ6種類の違いはコレだ!

全部左回り。とする。右足で降りる。

エッジで飛ぶジャンプ

つま先で蹴って飛ぶジャンプ

てなことで、連続ジャンプの場合2回目以降は着氷の足が次に続くループかトウ ループに限られる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org