Mini通勤

雨予報。
通勤時間帯を挟んで降りそうだったのでチャリで行くつもりだったが起きたら降っ てる。夕方まで降る予報。じゃあしょうがないね。
結果、帰りは止んでたんだけど。
ガラコした窓ガラスが気持ちいい。

仕事も平和だった。

ゴル練

当然今日も行く。
腰の捩り、腕の力を抜く、コックの向き。なかなか三拍子揃わないが、昨日より はマシだったかなあ。
それでもDはドスライスが出るし、3Wはなんか当たらないよ。
でもDの激打は270yくらいはいった。ちょっと右だが。
4Wは190yくらい。
ショートは振り過ぎ注意で方向性がかなりマシになる。
でも右にも行くんだよな。

最後、少しアドレスに掛ける時間を短縮にかかる。

もしかして、だが、ちょっと先っちょに当たってないか?
同じアドレスでもちゃんと飛ぶのもあるので、アドレスそのものに手を加えるほ どではないんだろうが、小手先にならないようにちょっと意識したい。次回の課 題。

帰りに車に乗り込んでからM井さんに遭遇。
昨日も見かけたって。毎日来てるのかって会社で聞かれたが、そうですよ8月下 旬からほぼ毎日。強化月間です。

洗濯

作業着持って帰ってきたのでゴルフで汗だくになったシャツと共に洗濯。

シャワーヘッド

髪の毛が溜まって排水溝が詰まったのでようやく忘れずにできた。
シャワーヘッドの面板は、思った通り回したら外せた。
裏から見ると特に異物が溜まっているでもない。単純にスケールが穴の側面に堆 積している。DAISOで買った0.5mmピンバイスが丁度よかった。一つ一つサグって いく。結果的に面板を外さなくても良い作業ではあったが。
柔らかなシャワーが出るようになった。
いえい。

明太子スパリベンジ

ピーマン・ベーコン・むきエビ・アサリ・ロールイカ・バター、バジルと胡椒で 炒め、焦げそうになったのでオリーブオイル足し。
麺を絡めて火を止めてから生クリーム100ccと明太子30gを投入。完成。
うん、美味かった。
明太子感は無くなってしまったが普通にうまい海鮮クリームスパ。

腹は膨れたけど今日は金曜日。ちょっと物足りない。
白ワインとチートスでだらだら。ちょっとドリトスにも手を付けた。
Alpacaの白、シャルドネ(なで肩)は甘くない。酸っぱい。しっかりした白ワイ ン。好きですよ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org