ゴル練

起きたら7:30過ぎ。ちと寝坊したな。
寝違えたのか左肩甲骨裏を中心に痛い。違和感。これって結構ゴルフにはアカン 奴じゃないの。

念入りにストレッチしながら、フルスイングは抑え気味で打ったけど正直散々。
全然当たらない。先っちょばっかり。
当たっても右ばかり飛ぶ。スライスでなく、打ち出しから右。これはいったい何 なんだろう。インサイドアウト?ではないはずなのでそこで変なバックスイング はしたくない。
左手のグリップを見直す。V字が右肩を向いていない。これの可能性は高い。中 指・薬指・小指がちゃんとグリップを巻き込んでいない。
多少改善したが、安定はしない。なんなんだろう。

w.upで9を少々、感覚掴むのに6、以降D4を挟んで、中盤から後半はひたすら3Wを 打っていた。一番ミスがはっきり出やすいクラブではないかと思う。

当たらない、そこそこ当たっても飛ばない(3Wが150y程度)けど、打ちそこなっ たやつがOB級の大怪我にもならない。これはこれで良い傾向ともいえるんだろう か。
最後は調子戻すために7Iで〆。イマイチ芯を喰わないので気持ち良くないが、概 ね狙ったグリーン界隈には飛んでいる。
進歩はしているのかなあ。
我慢我慢。

ゴミ出し

今日は燃えるごみを出す。
最後まで残していたシャフトやヘッドカバーともさいなら。
今日明日と明後日の朝で、生ごみはできるだけ出したくない。

残飯整理

山芋と大根。オクラ。
キャベツ。もやし。卵。
牛乳、ジュース類。

とりあえず山芋も全部擂ってみたら少量の御飯には多そうなので、蕎麦も茹でた。
朝食はオクラ山芋でとろろ御飯。
昼にとろろ蕎麦。おろし蕎麦。
明朝はソーセージ目玉焼き+ピザトーストかな。
明日の昼に拉麺で、高菜、キャベツ、もやし、ゆで卵を終わろう。
明後日の朝はフルグラで牛乳終わりか。ヨーグルトも進めないと。
だいたいokか。

チャリ通勤

AMまで多少雨が残ったが、昼にはドライ。
颯爽と出発。気温は上がり切っていないが湿気が残り、まあなんとかというコン ディションだが、不意に晴れて背中が熱く焼かれる。
これもまた一興。

帰りはスッキリとしてきている。
もうちょっと気温下がっても良いんだけど、のんびり走れば汗ばむこともない。 この位がベストなのかな。

無に帰した

ちと大袈裟。
昨日今日の仕事が全部やり直しに。
しかし、ひょんなFちー先輩からのキラーパスで、しかもボケっとして会議すっ ぽかしかけて取り掛かった作業中でタイムリーに発見できたので、その後、事の 重大さが露呈するまでに2時間かかってしまったがなんとか最短でのリカバリー につながったからよかったのかもしれない。

観葉植物

一昨日か、モンステラの鉢に出張中の補水のための仕掛けを施したらまずまずイ イ感じなので、コンシンネにも展開した。
ちょっと水出過ぎ。

洗濯

23:00頃だが洗濯してしまった。非常識。
余所の部屋の寝室に響くことも無いだろうし、
7:00にタイマーセットして6:00台にゴウンゴウン言うのとどっちが実害あるか?

極力21:00頃までにはしたいけどね。朝なら7:00以降?

あとは、明日の夜もしかしたら作業着洗うかも。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org