チャリ通勤

朝は涼しい。午後から天気崩れる予報だったけど薄曇りの内に帰れた。
夜になってちょっとパラッと来た。
エアコンは要らない。

ゴル練

早番から帰って少しまったりした後、詫間インターに出陣。

昨日もやっとしたので、バックスイングの深さに注意を払ってやったが今一つ。 ルーティーンが身についていないのが大きいが・・
やっぱりアウトサイドイン気味な気がする。

いろいろ考えた末、グリップがまたオカシイとの結論。右手の人差し指を引き金 を引くように・・の意味が分かった。それに乗せて、親指は軽く押さえる。これ が本の言う「摘まむ」感覚。形を作れたら、右手の力は抜く。完全にフリーにし て「添えるだけ」にし、左手だけでテークバック・バックスイングをする。もち ろん腰で。
そうすると、いよいよ、トップで右手の人差し指の付け根にクラブが乗る。完璧。
旋回面が綺麗になる。
右手で握ってしまうと右手には乗らないのだ。
右で握るとどうしてもストロンググリップになってしまい、アウトサイドインそ してフックになる。

A,8,5,U4,3W,Dと打ってだいぶ疲れてきた帰りのU4で開眼したので、Dでは試して いない。
明日だな。

三者通話

久々に子供達とLINEビデオ。
グループを作ると何人でも同時にできることがわかった。画質音質には難がある けど、まあ十分。

くまモンのスタンプが欲しいとねだられたが、ポイントが失効していてなにもで きなかった。
不本意だが毎月勝手にポイントがもらえる公式の広告みたいの登録。
数か月後にはなにかできるかな。

燃費

ずっとMiniの燃費が悪いと思っていた。O/H以来ね。
で、ふと、こっち来てからずっとガソリン購入履歴が残っていることに気づき、 車検時の走行距離と現在のODOと期間内の購入量から計算してみたら、9km/Lだっ た。やっぱり。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org