ゴル練

起きたら8:00前だったが、今日は行くと決めていたので一生懸命起きて9:00前に は詫間インター入り。
昨日とは打って変わって空いている。

今日は少しアドレスを時短してハーフショット中心に。
Pから始めるが、普段使わない8,6とU4,Dまで。
方向性はまだ定まらないが、そんなに悪くない弾道となってきた。ハーフでなら 距離もまずまず。
ただ、前もあったけどハーフで固めに入るとフルスイングができなくなってしま う。

Dはまだちょっと難しいな。Dのハーフショットは無いのでそれなりに振ったけど スライス勝ち。あとはどトップで芝の上を走る。

I嶋さん登場で、今日のワンポイントは、「右肩が入ってる。」なるほど、体が 並行していない。グリップの都合で右は下げなければいけないが、前に出てはい けないのだ。

明日もやるぞ。

3Wげと

ウッドも少し先が見えてきたので調子に乗って、ついにスプーン買った。
9月末にコンペがある。なんとか間に合わせる。それには、先に持っておいた方 が良い。
インター前のGOLF5で前から目を付けていたやつを買った。ちょっとグリップの 程度が悪いが純正だからまあいいや。FlexもSだけど、熟考の上Sの方がブレが少 ない(だろう)との結論に達したので良い。

合わせて4Uと同じIGNIOの安ヘッドカバーのD用とFW用も買った。FW用は色が無く て問い合わせたら、インター店には在庫が無いが十禅寺店に5つあるという。取 り寄せてもらうことも可能だが、また出直すのも何か面倒臭いので、その気になっ ているうちにと十禅寺まで足を延ばしてお買い上げなのだ。
家に戻ったら12:00を回ったが、急いでカレーを掻き込んで出勤・・したら晩飯 もカレーだったので今日はB定にした。

チャリ通勤

朝は涼し気だったけど、昼はふつう、夜はちょっと蒸してた。

祭り

これまで超順調だったのに、今日は朝からトラブルばかり。
今後のスケジュールに影響するなこりゃ。でも慌てても仕方ないので着実に行く。
また1発情報回し損ねた。凹むぜ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org