ゴル練

7:00頃起きれた。肘は痛いが今日も行く。
少しアドレスにかける時間を短くして、体に覚えさせていく。芯には当たらない が、まあ悪くない感じ。
P,9,7,5,U4,Dと、同じ感覚で振れることを確認。

I嶋さん登場。
脇が開いているとの指摘。あとまだ右手で打っていると。
有難し。でも、カーボンシャフトにケチ付けるのはやめてくれ。
しかしI嶋さんのスチールはすごく重いが意外と振りやすかった。確かに言うよ うにブレにくいのかもしれない。

フォローからフィニッシュにかけて左の肘がうまく曲がっていない。らしい。
曲げると痛いんだよ。こういうところからフォームって崩れていくのかな。

悪い感触ではなかったので、できれば明日も来て固めに行きたい。

ゴミ捨て

Youmeタウンに寄ってアルミ缶・ペット・トレーを捨てた。
ちょっとスッキリ。

座椅子カバー改良

頭側が捲れないように、DAISOで紐買って結べるように縫い付けたり。
まだ左側だけ。

チャリ通勤

大量の作業服・安全靴が荷物だったのでリュック+ケツバッグとなったけど、割 とサッパリした気候だったので不快感は無かった。

Amazon

図書館で借りた芹沢のゴルフ教本はかなり良い感じ。今後とも基本のポイントを 再チェックするバイブルとして手持ちにしても良いなと思った。
田熊氏のベース本も借りたの2度目だが、こいつもずっと使えそう。
てんで、2冊とも購入することにした・・ただし古本。

楽天BOOKSでは揃いそうもない。
Amazonでは、結構出品されているが、Amazonが発送扱いの業者でないと送料がか かる+コンビニ受け取りができない。ので、最安値でない、欲しい版でないのも 含めて選択。
結果的にベース本は装丁デザインは好みではないが、表紙にSting Rayが載って いるやつになったのでまあいいか。

無駄遣い感も少しあるものの、結局いつか欲しくなるならもっといた方が良い。 楽しみ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org