7:30頃、雷で目が覚めた。外は暗い。ほんの100mくらいのところにも落雷が数発 あったっぽい。
9:00前には落ち着いて、まあ普通に本降りが続く。

洗濯物危機一髪

夜から雨は降っていたようなので、昨日から干している作業着はもう駄目だろう と思ったら乾いてる。
じゃあそのまま雨あがるまで放置かと思っていたが、部屋干しに切り替えて仕上 げる気になり、面倒臭くなってそのまま取り込んだ。
アイロンかけて外を見るとベランダにびっしゃり吹き込んでいる。いいタイミン グで取り込めたんだな。

ゴミ分別

Tyrrel号O/H以来、座敷でMini助手席の上に放置されていた金属ゴミ。9/7が回収 日のようなので分別し直して指定袋に入れた。
全然量は無いのだけど、アイアンセットのヘッドとかも溜まっているし、一回出 そう。15円/袋だし、まあ持込みの燃料代何かよりずっと安上がりではあるんだ。

ヒゲのテーマ

80'sを掛けて作業していた。ベースラインのイイ感じのがあったのでライブラリ にぶち込む。
ふと、ドリフのヒゲダンスの曲イイよな、ヒゲダンスはイイよな(いいよなおじ さん)と思い、DLした。元曲はDo Meというやつで、それのベースラインのみ引 き出してアレンジしたものらしい。志村の趣味だって。いいよな。

図書館

天気もダメだし、まあ暇なんで、久しぶりに図書館行った。
ゴルフ本(ルール+基本テク)を借りた。
前借りたベース本と、ロボット本も。

しゃりんかんファイナル

図書館からそのまましゃりんかんへ。R387から行きやすい。
相変わらずの塩対応で、事務的に引き取っておしまい。
思ったより工賃かからなかったよかった。
そのままバラシてMiniに積んでしまったので試走してない。ちゃんと真っ直ぐ走 るかな。

黒が銀になっちゃったのはやっぱりアレなんだけど、すぐ慣れるだろう。慣れ云 々じゃなくて締まらないよなあ。

Miniエア圧

Eラインに達したので給油。19.5L入った。
先日から気になってたエア圧を見た。スペアタイヤは1kg/cmも入ってない有様。 2.5にしとく。普通のタイヤなのでそんなに高くしなくても良いのだが。
前輪が左右とも2.7kg/cmも入ってた。いくらなんても入れ過ぎじゃろ。夏のせい なの?いやいや。こいつらは2.0まで落とした。後輪は2.2位だったので1.9に落 とした。
乗り心地にも変化あるかな?・・・てその後気にしていない。

DL大会

石坂から跨線橋渡ってこっち側に来ると、交差点にLAWSONある。そこにピットイ ン。
駐車したら運転席まで電波が入ったので、車から降りずに18Appsの更新。
結構速かったけど、車の中は暑い。
でも音楽聴きながらできるのはイイな。

昼寝

買い物して家戻って、遅い昼飯(カップ焼きそば)。
早速ゴルフルール本読んでたら眠くなって転がったら18:30までぐっすり。
腹も減らないので、昨日の残りの本格偽中華スープ餃子ライスでおしまい。胡椒 増しで昨日よりおいしい。

たこ飯

を仕込んで寝る。
が、炊き込みは予約できないのだ。そうだよね。
普通のしゃっきりモードで予約したけど、傷まないことを祈る。
一昨日?ついに買ってしまった味醂もデビュー。
味濃いかもしれないな。

ついでに黒酢ドリンクも仕込んだ。
肘が痛いが、明朝は練習に行ってみるつもり。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org