頭痛その後

朝は7:00に目が覚めた。よしよし。
頭痛は、軽くなっているが解消はしていないな。
活動している間は気にならないので、まあ有効に休日使いましょう。明日から天 気崩れるので、今日はゴル練かな。

まずは飯食わんと。

宇城

というところでI東さんから電話。宇城に行くので付き合わないかという。
まあゴルフしなきゃいけない理由もないし、付き合いましょうか。

てんで飯食って8:00に出発。

宇城彩館には順調に9:00過ぎに着いたが、それほど目ぼしいものが無い。旬のも のが限られているからな。I東さんが買うような送るようなものはないねえ。
ゴーヤとオクラと豆腐とゲト。

不知火

物足りないので道の駅不知火に立ち寄る。ここは基本スルーするとこ。初めて寄っ たけどまあ想像通り。生簀はこじんまりしているけど案外アサリとか悪くなさそ う。
発泡スチロールのくまモン箱があった。小さな全身タイプがあり、聞いてみたら 在庫があるようなのでお買い上げ。400円だね。いい土産ができた。きっと幸代 大喜び。
生姜も半額のがあったので買った。ちょっと多すぎるが、何とか冷凍しよう。

藍のあまくさ村

ここは巡回路。
どれも美味そうなんだけど、いまいちわしが消費するようなもの無いんだよな。
焼きたて竹輪が買いたいけどいつも時間帯が合わない。
チーカマみたいのを買ってみた。

天慎

以前も行った和食屋。
I東さんもここが間違いないという意見で一致。
前回興味はあったけど手を出さなかった系で、わしはついにウニを食べた。
すっごく甘くて、これはいい。
付け合わせのゴーヤちゃん的なのとか、鯛やイカ、タコも入ったサラダ、海藻も いちいち旨くて絶品。アオサ汁の味噌は甘いなあ・・

ねぎとろ巻も、グチャグチャのあれじゃなくて、ちゃんと脂の乗ったマグロの塊 がゴロゴロ。すんげー美味い。

春休みには皆で来たい。ちと遠いのか。

宇土マリーナ

今日は妙に道が空いている。
ので、R57回りでイイねってことで、立ち寄る。
野菜は宇城の足元にも及ばない。わるかないけど。
海鮮は、いいけど買う用がない。
九州限定のハイチュウとぷっちょがあったので、土産用に買った。

その後、大津方面には雨雲がかかっているが、なんとか降られずに帰宅。

自転車片づけ

台風に備え、ベランダに移動して縛り付けた。
スタンドは外し、サドルにはカバー。

頭痛その後

帰宅後、まあ特に問題もないが、若干本調子じゃない感じ。
台風接近の気圧変化とかもあるのかなあ。通常はそういうことないので、何か別 の原因もあるんだろう。
少し喉も痛いような。やっぱり夏風邪なのかな。

念のため風邪薬買ってきて飲んで寝た。
寝る時の室温設定も29℃にしてみた。実質28℃くらいになる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org