ゴル

ついに来た本番である。
本部長杯@阿蘇大津ゴルフクラブ。

6:00に起き、しっかり飯喰って7:00前に出発。7:30頃には着いた。よし。
今日はちゃんと当てたいので練習30球もやった。7番のみ。
小さなカゴなので、天井にぶち当たる。が、真っ直ぐ打てる感覚は思い出せた。

直前までドライバーは封印しようと思っていたが、 夕べY岡さんに、構える時膝が曲がり過ぎているのではないかとアドバイスを貰っ たのが、割と腑に落ちたのと、1番、10番がとっても広く見えたので、試しに打っ てみたらちゃんと飛んだ。やっほう。

暑かった。風もあまりない。

奇跡的にボールを一つも失くさず(池にこぼれたが拾い、OBかと思ってもう1球 打ってそれがチョロってひどい目に遭っていたホールも最初の球がオンラインで セーフ)、回り切った。うひょー。
使ったのは適当に持って行ったロストボールですよ。

5番とかは流石にやめといた。
でもフェアウェイから効率よく2打目を打てクラブは必要だなあ。

INスタートだったが、OUT4番ショートホール117ydで見事ニアピンゲット!

IN 61、OUT 56 で Total 117。
久々に何とか見れるスコアにまとまった。後半の方が良かったのは良かった。
でもこれ以上縮められる気がしない。
どうやったら100切れるんだ!

反省会

M井、K上、AK津、D門、S藤各氏と反省会は18:00前から。いろりとかいう店。
2軒目も行って22:00過ぎまで呑んでた。
得るものは少ないなあ。
しょうがないのかなあ。

ヘロヘロになって帰り、ぐてっと寝る。
目をつぶるとグルグル回って嫌な感じ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org