ゴル練

イマイチな天気だけど、空いててよい。
テーマが絞り込めないが、今日は初めてバッグごと持ち込んでいろんなクラブを 打ってみた。
7Wはイマイチよくわからないなあ。

てか調子よくない。
脇腹は大体良さそうだったけど打ってるうちにまた痛くなってきた。
肉離れでもしているんだろう。
左脇の下くらいの、あばらの間みたいな。

前回のように軌道が見えない。大体何が起きているかは想像つくのだが。
全体的にフック気味。フォローが担いでいるのだろうか。ちゃんとクラブを立て ると割と良いが、そういうコントロール法は求めていない。結果そうなるのが正 しい。
フルスイングというのがわからなくなっている。
前回は腰の捩りで打つと20yはプラスになる感触だったが、それだけではないら しい。さらに手首の返しを使ってヘッドスピードを上げてやらないと飛ばない。 ということはわかった。
スピードだけでなく、インパクト時のロフトも付くのだろうか?球が上がる。
これをしないと、ウッドは打てない。ほとんど地を這ってしまう。ランは出るけ ど。
7番はそれで概ね本来の距離が出そうだが、全体がバラバラになってしまって安 定しない。
脇腹の具合も悪く、既に相当数打っていたので他の番手では試せなかった。5iで ネットが一つの目標である。
これが安定して打てるようになったらかなりイイ感じなんだがな。

525球。ちょっと多すぎかもしれない。

ダウンロード

ロイヤルの前のローソンで、ついでにまた5個溜まったのでDL。
5個くらいならすぐ終わるね。

冷凍カレー

ジャガイモとかグズグズになってしまって、美味しくないなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org