ベース練

フィンガリングもそこそこに。
特に音楽にもメトロノームにも合わせず、フォーチュンクッキーなんかのフレー ズを口ずさみながらベンベン。
テレビ見ながらでもできる。

午後、仕事してたら右手人差し指の先にまめができていた。
いいぞ、指先を鍛える。

あとは仕事中にこっそり前前前世をYoutubeからダウンロードした。
いきなりMP3に落とせるサイトのダウンロードは会社にブロックされていたが、 今まで使っていた動画で落とす瞬足なんちゃら?とかいうのは使えた。
メールで飛ばしといたが、これをMP3に変換してiPhoneに転送して。。とかよだ きいな。

習字

墨汁も買ったので、ちとやってみるかと道具を引っ張り出したら半紙がない。
DAISOで買ってきた。
九成宮醴泉銘をちらっと見たが、難しそうだな。
しかしぼちぼちやってみよう。

ゴル練

DAISOに行くには車で出なければならない。
時間は10時を回った。どうせ出るならゴル練する。
青木さんに遭ってしまったので、ちょっと話し込んで時間をロスしたが、前の人 が残していた(なぜか後ろ側に)約一籠を合わせて概ねいつもとおなじ225発く らい。

テークバックの角度に気を付けて打つと、Pはかなり安定。7の精度も増した。
しかし5は当たらないな。7と飛距離が変わらない。芯食った感じもないし。
最後に5で軽く当てるのをやったらこれでも7近く飛ぶ。課題だな。
Dは教科書通りに右足荷重から打つと開いてしまうのか、トップも多いしスライ スする。
普通にスクエアに構えて、打ち下ろした方が良い感じ。
前回はティー上げ目で丁度良かったが、今日は人生初のテンプラを連発。打ち下 ろす感覚にするには右足荷重だと不具合が出る。
もうしばらく感覚をつかむにはかかりそうだ。

青木さんと再会

そんなわけで、ロイヤル行ったら青木さんがいた。
向こうもまさかわしが熊本に居ることなんか知らないし、「えっ!?」という反 応。どこまで覚えてくれているかも怪しい。どうせ大して印象には残っていなん だろうし。
まあ最近の様子を少々お伝えして、ご挨拶です。わしもプライベートの事は知ら ないし、青木さんがいつ退職したかさえ知らないんだ。

ゴミ捨て

帰りに、DAISO寄って、さらにMaxvaluで牛乳パックと食品トレーとアルミ缶を捨 てた。
ペットボトルも捨てれそうだな。これは次回にしよう。

時計ダメだ

Miniに付けてた時計、O/Hしてもいまいち動かない。
単純に電池切れ?と思い、DAISOでSR44を買って入れたけど、すぐにまた引っか かってしまった。
もう一度O/Hしても良いが・・
流石に諦めるかな。気に入ってたんだがな。
代わりの適当な時計が欲しいな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org