ゴル練

225発プラス前の人が残していった20発ほど。
足の力を入れて、上体の力を抜き、左手の甲で払いつつヘッドで掬う。
テークバックの振り過ぎとかも良くないっぽい。振り下ろす前に左側の視界に入 るようではよくない気がする。一定のところから降り始められるようにするには、 どうすればいいかな。

今日もD,5,7,Pで。Dはスライス中心。振り過ぎを止めたら少しマシになったが、 以前良かったころの感覚ではない。クラブ違うし。10度のSだし。

ベース練

練習した後だと耳コピTAB譜起こしが面倒になってしまうので、先にTAB譜起こし をやってみた。
ALBATROSSのイントロの一部を除いて、基本的にはできたっぽい。
ベースラインは単調ないくつかのパーツしかないので、比較的楽に完成できそう だ。
ソロはまあ、当分無理だな。

人前?でも弾けるようなもっとポップな奴もいくつか仕込んだらいいよね。
次のターゲットはフォーチュンクッキーにしようかと。

耳コピするにはキーボードがあったらよいが、iPhoneのMiniPianoでの使えそう だし、もう少しましなキーボードアプリにすればよさそうだ。バックグラウンド で音楽掛けながらでも使えるみたいだし。

シャトルシェフ始動

おでんを煮込んだ。これまでは普通の鍋で温めるだけだったが、今日はシイタケ 増しにしようと思ったので煮込まなければならない。
さてどのくらい効果があるものか。

宮崎の宿

予約した。
もう1か月前だからなのか、あまり数が出てこない。
少ない選択肢の中から、クレイン橘を選んだ。悪くなさそうだ。

夜更かし

テレビは早目に消したと思うが、ケータイ眺めてたら24:30頃になってしまった。
はよ寝ないと。

FB異変?

FBの自分のエントリに、ヘイヘイヘイホーとか言って変なのが入ってた。
乗っ取られた?
直ぐ消してしまったので、いや、消せたし。
詳細はわからない。魚拓くらい取っておけばよかった。ググっても出てこない。

それとは別に、昼間突然Gmailがパスワードを求めてきた。これも異常だ。
しかし普通にパスワード入れて復帰できた。
新しい端末と認識されたような症状。
これは今日、大量に発生した事象らしい。関係ありそうかと思ったがそうでもな い。

FBの方はちょっと心配だな。
パスワード変えといた方が良いんだろうなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org