朝ルーチン

寝たの23時くらいになってしまった。
6時くらいに一度目が覚めたんじゃないかな。二度寝して8時ごろまで寝れた。

予報に反して日が差している。洗濯せねば。した。
クリップのハンガーがあと5本くらいあってもよさそうだ。

ゴル練

平日限定!とか言ってると機会を逃すので、日曜だがさっさと行った。
でも2Fで1時間以内なら900円だった。なんだ使えるじゃん。4時間まで1100円。 そんなにできねえよ。
結局7,9,Pのみで250発打った。1時間。
勘は、かなり戻っているが、安定しているとは言えないな。

手が真下に来た時にインパクトする。つまりヘッドもそこを通過するように。
さらに、その状態で綺麗に掬うように。バンスをボールの下に差し込むように。

力は要らないが、250も打つとやっぱりまめができる。
トップよりダフリ気味の方がいいのか。
小手先の技は絶対使うな。

Wi-Fi環境その後

ベスト電器に行ったがよくわからない。
そうだOCNモバイルONEのFree Wi-Fiがあったはず。なになに隣のローソン。
登録はしておいたはずだよなあ。
ローソンで繋いでみた。Secure WiFiというやつで、暗号化もされている。
流石にガレバンのダウンロードは1000秒くらいかかったが、残りのアプリもiOS も割とさくっとDLできた。
今後はこの手で行きましょう。

PCのメンテは、テザリングかなあ。
携帯繋いだPCをコンビニで開けば使えるが、流石に変な人過ぎる。

読了:ホリエモンとひろゆきの対談

わしの価値観はホリエモンとは結構違うということが分かった。K峠氏のような めんどくさい奴なんだろうな。正論だが、プラクティカルじゃない。それを実現 するまでゴリゴリやってしまう。本当に面倒くさい奴だ。絶対一緒に仕事はでき ない。まちがっても接点は生じないだろうが。
逆に、ひろゆきはよく似てる。彼の考えはことごとく腹落ちする。
変な言い方だが、ロマンティストとリアリスト。

図書館

ネット予約のための登録と、本の借り換え。
まあ行ったら行ったで、なんとなく興味の出る本は見つかるもんで。

電車通勤の友じゃないので、文庫である必要が無いのだ。
それにしても文庫が充実してない。まさに車で移動な文化だからなんだろうな。 本読むなんて移動中にすることだもん。

BASS PJ

本体とiRigが金曜日に届く予定、ということは、それまでにその他のこまごまし たものを調達しておかないといきなり金曜/土曜に使えないってわけだ。
幸いGarageBandもインストロールできたし、あとは最低限シールドがあればいい。 ピックはこの際無くてもはじけないこたない。

で、ぐるぐる倉庫にまた行ってみたら、ジャンクのシールド線で丁度1mくらいの があった。300円。うは。
ピックって、厚さ/硬さで選ぶもんなのね。流石に新品のセットだが、5種類くら いあるうちの真ん中の硬さのを買ってみた。500円で5枚とか?

ついでに、インテリアにするにしろ、壁に立てかけておくのも微妙に危険が危な いので、スタンド買った。850円の1割引き。
これで準備万端。かな。
図書館でも一冊BASS本借りてみたし。

ハンズマン

これまたこまごまと、整理用品類とか調達。
今日は一人鍋にしようと思ったので、鍋敷きも買ったし。こないだ20cmフライパ ンの蓋が無くて目玉焼きが蒸らせなかったので、20cmのガラスの蓋も買った。
ドライヤー吊るすフックとか。
ワゴンの天板、ワゴン仕様じゃないので木目の紙が貼ってあるだけなので、濡れ ると瞬殺で傷んでしまう。ので、テーブルクロス用のビニールシート30cm。

一人鍋

一人鍋セットに一人鍋用野菜セットを足して、豆腐一丁とえのき一束足したら、 18cm鍋いっぱいになったので流石に喰いきれないかと思ったが茶碗2杯分の御飯 入れた雑炊まで喰いきった。
いつもこのくらいは喰ってるんだな。
天ぷらとビール、米、卵も入れると1000円超えた。贅沢ぅ!!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org