サンタ来訪

紗希は腕時計、亘はリモコンロボットをもらったよ。

朝ルーチン

洗濯干した。だけ。タオルは干す前に乾燥機20分くらい。

リコイルPJ完了

手古摺る想定だったので、朝飯後早速作業開始。
しかし、結果的に何の問題もなくさくっとできてしまった。これはすごい。作戦 勝ちだな。

色々外さないとクリアランスが取れないかと思ったが、エアクリと煙突(オイル キャッチタンク)を外しただけで十分作業できた。

穴の深さはせいぜい15mmくらいなもんらしい。意外と浅いのね。
8mmのタップでさらえて、その後いきなりリコイルのタップでは心配なので、下 穴ドリルで山を削ってみた。昨日作った冶具で噛んで、板ラチェでゴリゴリ回す と、そこそこ入っていく。ネジ山程度なら削れるっぽい、よしよし。10mmくらい は入ったよ。
いよいよタップを立てる。これも簡単。
そしてリコイルを入れる。まあ簡単。入れすぎると逆には二度と回らないので注 意だ。
最後に、リコイルの爪を折る。専用ポンチで叩くのだが、これは流石にクリアラ ンスが足りなくて叩けない。もういいや。ねじ込んだら折れるかもしれん。

この状態で試しにステディロッドのボルトをねじ込んでみたら、しっかり噛んで るみたい。ちゃんと締まるね。よしよし。

組んで終了。

エアクリ外した時にボルト2本落としてしまってどこに行ったか分からなくなっ た。不覚。
1本はエンジンガードに載っていたので取れた。もう一本は、最後に組んでいる 頃にエンジンルーム内を転がり落ちて見つかった。
いずれも、回収するのに昨日買ったマグネット式のピックツールが役に立った。
昨日買ったものは過不足なく全部役に立った。すばらし。

道具が増えたので、ちょっと刃物箱を整理。

ゴル練

流石にやばいと思い立って、新羽のNew Wingという練習場に行ってみた。
1時間打ちっぱなし1000円と思っていたら、これは平日価格なんだな。
入場料300円。
会員になり、カードに3000円チャージしてスタート。
土日の1/2Fは13円/球らしい。
3Fなら10円だったのか損した。

しっかり腕を下して、左手で打つ。
打ち始めて、ちょっとしたら、なんだ当たるじゃん。やっぱり練習の感覚は体が 覚えてるんだね、と思ってたら、だんだんバラバラになってきた。やっぱり駄目 だあ。

70球くらい打って退散。
また来よう。

Mini試運転も兼ねての往復だが、絶好調。感覚的に何も変わらないが、心配事が なくなったのでガッツンガッツン回せる。

夕ルーチン

アイロン。
Yシャツ+カッターシャツ5枚やっつけたら、テレビ見終わった子供たちが来て残 りほとんどやってくれた。ここんとこほぼ放置で良くなったので非常に助かる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org