朝ルーチン

夕べは、ビデオの1TB→3TB移動作業でなんだかんだで2時過ぎまで起きていたの に、7:30に起きてしまった。早速続きの移動を仕込む。
謎のメッセージ「録画予約が重複しているのでダビングできません」みたいな。
取説にも書いてない。要するに何が問題なのか。さすが東芝クオリティだ。
上書き系のコンテンツが移動できないのかとか、いろいろ試したりしたけど、ど うやらコピーしている間に別の予約録画が開始してしまいそうなのでそんなにいっ ぱいは受け付けないよということらしい。
しかし、転送時間の予測がひどい。どうやら、実ビデオ時間=最大転送時間とし て計算しているようでもある。
実際には6倍程度では進んでいるようなので、ダビング予約は能力の1/6しかでき ないってことだ。

さて、それで、今日は天気が崩れるというので早く洗濯物を干す。
上履きを洗う。2足。
それからアイロン。Yシャツが7枚ある。が、形態安定モノは襟と袖だけで端折っ たのでそんなに時間かかんなかった。

17周年

お祝いは昨日やったので。

Mini整備

ステディロッドのボルトと、ロッカーカバーのボルトを増し締め。
水曜のゴルフに備える。

バレーと散歩

Miniをどけてちょっとだけバレー。
その後、亘と自転車散歩。篠原コーポラス方面。

雛人形片付け

片づけました。テレビの横が空いている。
出すとき、箱ごと持って降りて大変だったので、中の小箱だけ下して詰めて、段 は裸で持って上がって、やったらまあまあ楽だった。
紗希が小物類はうまいこと手伝ってくれた。
人形はわしがやる。

そういや今年は雛人形の写真撮ってないな。

バラバラっとちょっと降ったり、止んだりの繰り返し。変な天気。
気温は割と生暖かい。
風強め。

BMWオイル交換

5000kmにちょっと満たない。68070km。
EDGE5W-40の余り1Lほど持ち込んだが足りず、8L買って、3Lほど持ち帰る。
もうちょっと安いのでもいいのかもなあ。5W-30とか?
まあいいや。
フィルタは今回は換えない。

亘は遊び場でドングリ。

ブレーキフルードとか、クーラントとか、聞くような雰囲気じゃないな。
次にStudieでやろう。

野球

家に戻って、亘と3丁目公園に野球しに行った。
すぐに雨が降ってきてしまったので、

HDD入替えその後

今晩も続き。
なんか予約のメンテがあるらしいので、幸に任す。
まあ今晩で終わりそうな量だが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org