朝ルーチン

プラゴミ捨て、取り込んであった洗濯物を外し、新しい洗濯物を干す。

豊田さん

しばらく前から庭の分割工事らしい事をやってる。
今日見たら、コンクリの壁は出来上がっていて、母屋側に土を入れていた。

BMWタイヤ交換

夏タイヤに戻した。
道具が揃っているので首尾よく進んだ。

洗車とか

外したBMWの冬タイヤは王禅寺に持って行って保管になるので、その前に車に積 むので、きれいに洗った。
外したまま野晒しだった夏タイヤは、付けてしまったので、表だけ洗った。
Miniのホイールも洗った。これも後で王禅寺で交換する。
ボデーも、2台ともかなり汚れてる。明日は雨だというが、さっと洗った。拭き 上げは無し。は良いとしても、すすぎの水洗いスポンジはやらないとダメなんだ な。流しただけだったら拭き残しもあったし、ムラもすごい。まあ今回はいいや。

王禅寺

家族で行くのは正月以来。
母さんのコルセットが取れたのと、親爺の放射線治療が一段落したので、別によ くもなってないけど快気祝い、兼、明日の前倒しでわしらの記念日祝い。
ということにして、銀のさらを頼んだ。久しぶり。

懸案だった、車いすタイヤの空気入れ、双眼鏡を持ってくる、アルバムを持って くる。をやった。
双眼鏡は、ちょっとO/Hしないと見えないな。
それでだめなら廃棄ということで。

Miniタイヤ交換

BMWにはBMWの冬タイヤを積んでいる。3人までしか乗れない。Miniもタイヤ交換 するには車両が来ないといけない。とういうわけで、2台で来た。

なんか知らんが姉も来た。LEVINで。
ガレージ036総本部には、LEVINの夏タイヤとS1の夏タイヤ(新品)もこ積んであ る。LEVINのタイヤも変えてやろうか?道具揃ってるし。
時間も無いようなので、結局やらずに、姉は先に帰った。それもMiniの作業が終 わる間際だったけど。

夏タイヤは、前回もゴルフ後にちょっと寄ってさっと換えただけだったので超汚 いまま。空気圧は、1.5くらいになっていた。
ビッと前1.9、後1.8に仕上げる。

タイヤ交換備忘録

要るもの。
ウエス、グリススプレー、ハンマー
スピナハンドル、Tハンドル、トルクレンチ、短いエクステンション。
ハンドルエクステンション(BMW緩めるときのみ使用)
ジャッキ、輪留め、ジャッキアダプタ、下駄(BMW車高上げ)
車載コンプレッサー、エアゲージ。
Mini:前1.9、後1.8、トルク60Nm。ソケット11/16デープ
BMW:前2.2、後2.3、トルク100Nm。ソケット17mm

いろいろ来た

おとといポチってたやつ。
Swatchの電池→換えた。
iPhoneのフィルム→貼った。
新しい小型Bluetoothマウス。→開梱し電池入れたがまだ使ってみてない。
3TB HDD→別途

REGZA HDD入替え

現行の1TBを外し、新しい3TBに置換える。
よく見ると1TB、2TB、3TBと、大きさ形は同一ながら、筐体少しずつ進化してる。 I/Fも。
まずは、1TBの中身96%使用を、3TBに退避だ。
すげーのろい。いつまでかかるんだこれ。

新マウス

超気に入っていた、BITGRAST(白)が壊れた。ので、仕方なく買った新マウスは 微妙に大きくなったが大きさ的にはまあOK、形もまあOK。電池2本でちょっと重 くなった。
で、ドングル無しのBluetoothだ!
ビデオのコピーに時間がかかるので、試運転しようとしたら、

うおお、CF-J9にBluetoothが無ぇ!


やらかしたなあ。
会社専用にするか?、幸のと交換するか。
後者だろうな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org