朝ルーチン

8:30頃起きたのか。ゴミはもう捨ててあったので、溜まっていたアイロンをやっ つける。
良い天気なので洗濯二杯干すので、明日にはまた色々たまってしまう。

ゴルフシューズも干したし、カッパも干した。
その他ゴルフ道具もささっと整理。

チャイルドシート処分

バラしてぶった切った。
貰った時の状態が信じられない。どうやったらあんな傷み方するんだろう。さら に、あの状態のものに値段を付ける気がしれない。

スイスで最後にぶちまけたレーズンが結構中から出て来た。

洗車

六日町行ったので、BMWは塩まみれのはず。
ホイールも真っ黒だし、洗ってやった。ミニも洗ってやった。

病院へ

王禅寺で親爺をピックアップして、病院へ。
将棋を持って行って、親爺に亘の相手をしてもらった。
丸椅子に正座する亘と、車いすに腰掛けている親爺の対局。シュールな絵だ。

夕食の時間が来た。
姉がやってきた。
親爺の帰りは姉に任せて退散。

時間調整でIYでYシャツ2枚買う。税込3900が半額。買得だった。

串焼おんば

恒例となりつつある南百合の会。
余ってしまったが、おんばの食事は美味しかった。19:00からなのに、前の組が 出なくてすぐ入れず、21:30までも後がつかえているからと急ぎ追い出され。
マプレの端の方なんて、決して良い立地じゃない。が、繁盛してるなあ。
安いんだよ。
飲み物は、可もなく不可もなくだな。特徴は無い。

リカちゃん大きくなってた。

魚民

全員で2次会に流れる。
タバコが吸えない。
隣の謎の大集団。
正直場としてはひどいな。客層も悪いし客捌きも悪い。箱がでかすぎて回ってな い。

23時過ぎに先に退散。珍しい。

町田に出て、横浜線。これも久々。
新横浜に24:00過ぎに着く。徒歩。
思ったよりは行きやすいんだな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org