朝ルーチン

7:30起床。
プラごみ、段ボールを捨てる。
洗濯物を干す。天気は今日はもつが、下り坂と言う。

眼鏡更新

JINSから届いたので、今日から新メガネとする。
ゆるくてすぐ下がる。その内調整してもらおう。

星川耳鼻咽喉科

幸が係で10:00に学校いくというので連れてった。
亘はルーチンで。
左は改善しているが、右はぶり返してるという。
紗希は先日から風邪で熱がある。
オノンやめてから夜中に咳が出るので再開してもらったが、風邪のせいだろうと いう話。
風邪の薬はないので、のどの炎症、咳の薬をもらう。

薬屋では、のどの薬を2つ混ぜて1つにしてくれた。そういうのあるんだ。

しのはらカーニバル

小学校の祭り。PTA主催なので、振休にはならないんだね。
体の良いバザーらしい。

昼飯になるような軽食類を事前決済で配布@体育館。でも足の踏み場もないので そのままそれ持って撤収。
家帰ってもつまらないので、外で食べよう。公園?
岸根公園とか? Studieにそのまま行けるところがいいなあ。
てんで、篠原八幡の境内で食べた。

七五三の人が二組ぐらいいた。
悪くない。

車検終わり

で、当初は一人でStudie寄って車回収と思ってたが、みんなでStudieまで歩いた。
八幡からだとまだそこそこあるね。

見積りではATF交換OK。
左後窓レギュレータ故障交換。
サーモスタット異常ありLLCと合わせて交換。
ワイパー交換
ブレーキフルード交換。
エンジンオイル交換
同時にエンジンクリーニングとインジェクションクリーニングおすすめ。
〆て30万円超。

あほか。

ワイパー以下は省略。
Autobacsでできる作業はStudieでは高く付くだけだ。
オイル交換18000円て、工賃は意外と良心的かもしれないがペトロナスがそもそ もゲロ高いっぽい。そら効果あるかもしれないがコスパ悪すぎる。
Autobacsでカストロール2回換える方がいいだろ。

ATFは替えてよかった。あれだけ酷かったシフトショック完全になくなり、変速 を全く意識しない。
発進停止に気を遣わなくなった。
これでエンジンのゴリゴリ感だけが気になる所として残ったわけだが、これはも う金掛けるメニューじゃない気がするなあ。

記念樹

紗希の入学祝で横浜市がくれるという。今更納品。区役所まで取りに行く。
木瓜薔薇というやつ。

ヨネヤマ

Olympic寄ろうと思ったが、家族に不評。満場一致でヨネヤマへ。
オルトラン粒剤を買う。1kgで良かったのだが、500までしか売ってなかった。
あと芝生用肥料買ってみた。

球根と、ダリア苗と、子供らが自分たちの花の株が欲しいというのでそれも。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org