朝ルーチン

なんか寝坊した気がする。
確か、午前中は雨だった。

ワイシャツのアイロンだけやった。小物は、後回し。

Jack-O'-Lantern

こないだ新治のJAで買っといたカボチャで作ってみた。
まあまあ簡単である。

書評「コーランを知っていますか」

阿刀田高の、旧約聖書に引き続き。
「おやじの説教みたいだなあ」という評をよく見る。
正直、面白くは無かった。面白く書こうとしても内容があんなでは無理だ。よく コーランを解説しているとは思う。
歌として聞いて、荘厳な雰囲気を感じるのは良いだろう。が、教義はほぼ矛盾か、 手前味噌。

図書館

みんなで図書館へ。
コーランを返したが、ギリシャ神話を借りた。
あと三国志。
さらに星座の本。

Olympic

さらに思い立ってOlympicで、木材とか買う。自転車スタンドを作るのだ。
折角ティレル号綺麗にしたのに、また同じ立て方じゃ残念だ。

スタンドづくり

早速作り始める。
寸法測って、現物合わせしながら材料を切り出していく。そしてネジで組み立て。
形ができたところで今日はおしまい。

早寝

子供らと一緒に寝てしまったか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org