運動会

しのはら幼稚園の運動会。

幸は役員なので、8:30に一人で自転車で。
わしらは徒歩で、9:00着目指して。

途中、同じような家族が続々と道に出てくる。

ブランコ前の指定マスは狭い。大人二人正座して終わりくらい。
役員なので2列目。わしと紗希で座る。
身動きできない。
炎天下。これは、大変だぞ今日は。
後ろの遊具影とか、本部側や築山の日蔭がうらやましい。

濡らしたタオルを被って凌ぐのだ。ミスト持ってくれば良かった。

亘はかけっこ一等賞。無いけど。フライングもしないで、すげえ。
お遊戯も完璧。
玉入れも、たんぽぽ組の24点の内、8点は亘が入れたんだよ!!

紗希もお利口にしてた。
退屈だったろうに。昼前くらいから時々ハル君と遊びに行ってた。

帰りも、解散と共に撤収して徒歩で帰る。

おにぎり4合分はちと多いらしい。
わしも喰わなくなったしな。でも来年は亘がさらに喰いそうだが。

ヘロヘロ

帰って来て、おやつ喰わせたらわしが限界。
ベッドルームに転がって寝てしまった。
子供らは平気で遊んでる。公園行きたいとか言うし。

幸が帰ってきた時一瞬起きたが、また寝てしまって、19時。やべえやべえ。晩飯 喰わさなきゃ
幸もソファーで爆睡してた。毛布は亘ちゃんが掛けたらしい。

弁当の残りと、スープの残りと、おでんの残りとか。
うどん茹でて。

風呂入ってもなお子供ら元気だったが、流石に2人で先に寝とけとベッドに送り こんだら一瞬で静かになった。
つまり、子供らだけで寝たわけだ。

22:30くらいだったけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org