朝ルーチン

皆で寝坊?8:30頃起きた。
何もしなかったな。

IKEA

幸が美容院の予約をした。15:00からって、えらい中途半端なことになったので、 急いでIKEAに用足しに出た。

一回りすると結局13:00過ぎとかで、時間が無い。
ソフトクリームだけ喰って帰って来た。
ヨネヤマにも寄る予定だったが余裕でパス。まあヨネヤマは時間つぶしというか 秋以降の庭のインスピレーションのためだし。

磁石のツールホルダー(本当は包丁用)を2個、タオル掛け1つ、LED電球(E17シャ ンデリア型透明200lm)5個、なんか鳥の形のライト、ソーラーパワーで5連になっ てる屋外用?2個をお買い上げ。

たこ焼きとカップ麺で遅い昼食。

庭&家事

幸が美容院に行ってる間、紗希は本当はIKEAにも行かずにパーティ(ごっこ)の 準備をしたかったようなので、留守番中にチャキチャキと・・?
わしは眠くなってしまったのでちょっと昼寝。
ベネチア本の追い込みも少々。

起きて、
タオル掛けの足を、既存のと同じ高さに切る。現物合わせで切ったが、そういや 前のは5cm切ったんだっけ。

それから、磁石のツール掛けは、庭の園芸用具箱の蓋の裏に付けて、園芸鋏や鋸 (草引き用)や、ネジネジなどをつけてみた。

子供らはネジ箱のネジで遊んでいる内に、何か作りたくなったのか外へ。
ドライバーとキリは貸し出してやった。

そしてアイロン。
今朝やってなかったからな。

ダイニングの電球を替える。形、明るさは問題ないが、やっぱりケツ側が陰になっ て、もう一歩なんだよなあ。LED電球屋もっと考えろ。配光が命なんだよ。

で、風呂。バブのエーデルワイスCOOLを入れたが、Cool感は正直無いなあ。

晩飯後、茶筒の蓋を直すが、案外強敵。うまくなおらんかもしれん。

腹具合

なんか腹が変だなあ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org