朝ルーチン

9時前に起きてアイロン。

水撒きと、
ゴミの整理のみ。
幸のスキーのソールが剥がれたのをバラシて分別。本体はグラインダーでぶった 切る。
発掘された蛇口が強敵。なんとかバラシて、ベビーカーで引く車とかもバラシて、 片付け始めたらプラケースを切ってないことに気付く。
家の裏でまた暫く使うか・・・と一瞬考えてしまったが、ここは断舎利とやらに しないと後でよろしくないことになる。
グラインダーだとプラが溶けて案外面倒なことになるので、Zソーで切ったった。
明日出せば、ずいぶんすっきりする。

マルちゃん正麺のつけ麺

それっぽくできてる。
が、ある意味良く出来過ぎてて家で喰う感じに仕上がってない。
そもそも、プロのつけ麺という食い物が、まだ未完成なんだろうな。インパクト を求めるだけの段階であって、どこか然るべきところに収束していない。

トレッサ

郵便局で切手買うの日曜日でもできるんだね。
あと紗希のノートや服を調達するが、あとはさっと一回りして退散。
食料品の調達は、正直トレッサの三和じゃあアカンのだ。

悪くないと思っていたが、エレベータの構成は正直ひどいな。

ロピア

トレッサからだと、大豆戸に出て、新横浜周りが道は一番良い。
或いは、綱島街道を上って、鶴見川沿いの狭い道を通るか、大倉山駅前を抜けて いくか。の3通り。
3番目を試そうと思っていたが曲がり損ねて川沿いの最悪ルートになっちゃった。 ホント最悪。

ロピア買物終ったら超夕立。
久々なんでちょっと嬉しい。
隙間を縫って車を取って、なんとか逃げ出したらロピアあたりは夕立終わりモー ド。まいい。
丁度雲を追いかけたのか、断続的に土砂降りの中を帰り、岸根公園まで来たら路 面ドライ?

あれ、家降ってないの?折角のおしめりなのに。

で、家に着いた途端に土砂降り。
車もはみ出たまま、荷物も下ろせずに慌てて家に逃げ込む。

でも降って良かった。自然の雨が一番だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org