試験

墨田近隣で終日試験。
想定外の良い結果。

ラーメン大

昼に行った。
知らなかったが、次郎系らしい。言われてみればそんな感じだな。酸味のあるスー プと、野菜=モヤシ大盛とか。

Olympic

墨田近辺でホムセン探したがなさげ。
帰りに寄ろうとすると、実は大倉山のOlympicあたりということなる。
試しに行ってみたら、なんとびっくりワシ好みの品ぞろえ。
日曜日のコーナンで足りなかった用がサックリ足りた。
勢い余ってタイマースイッチとかも買っちゃった。工事するなら今晩がデッドラ イン。

これからも何かある時には優先的に来て良いな。問題は、駐車場か。買い物すれ ば無料なんだろう。

横浜花火

19:00からドッカンバッカンと響き渡っているが、一切見れず。

THAISARA

近所のタイ料理。
出来た時から気になっていたが、ついに入った。
タイ人店主ってのはおばちゃんなのね。
メニューが、定食になってなくて、スープは4人くらいでシェアできる量。それ にチャーハン的なのとシンハビールで2500円だ。
旨かったんだけど、一人じゃもういけないかな。

水やり当番

コーナンで売ってなくて、Olympicにあった。コレよコレ。似非じゃあだめなの よ(多分)
とりあえず洗面の窓の鉢に仕込んで1日様子見。
良さそうなら門燈の鉢にも仕込みたいところだが、ボトルの置き場が無いからな。 鉢を下ろすか?そうするといかにも留守だよな。

電気工事

2F洗面灯のタイマー化。パントリーの普通スイッチ化。
2F門灯スイッチを殺し、1Fスイッチをタイマー化。
スイッチサイズもほたる系もなんだかんだでうまくつじつまが合った。
明朝、明晩でテストまで完了予定。
やるなら今しかない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org